ATボーナス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 20:25 UTC 版)
ボーナスの種類は前作「空の軌跡 the 3rd」から「Item」が廃止され、パーティキャラクター全員で一斉攻撃を行う「TEAM RUSH」が追加された。「DEATH」、「GUARD」、「VANISH」の3つは、通常のフィールドでは出現せず、特定のダンジョン内でのみ出現する。
※この「ATボーナス」の解説は、「英雄伝説VII」の解説の一部です。
「ATボーナス」を含む「英雄伝説VII」の記事については、「英雄伝説VII」の概要を参照ください。
ATボーナス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/21 00:43 UTC 版)
ボーナスの種類は過去作に比べ大幅にカットされたが、一部のダンジョンには「GUARD」が出現する。
※この「ATボーナス」の解説は、「英雄伝説 暁の軌跡」の解説の一部です。
「ATボーナス」を含む「英雄伝説 暁の軌跡」の記事については、「英雄伝説 暁の軌跡」の概要を参照ください。
ATボーナス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/07 21:31 UTC 版)
「英雄伝説VI 空の軌跡」の記事における「ATボーナス」の解説
「FC/SC」は6種類のみであったが、「the 3rd」では5種が追加され11種となった。与ダメージを増幅する「STR UP」と敵が必ずアイテムを落とす「ITEM GET」(「the 3rd」のみ)は次作『英雄伝説VII』へと引き継がれておらず、『空の軌跡』のみのATボーナスとなっている。
※この「ATボーナス」の解説は、「英雄伝説VI 空の軌跡」の解説の一部です。
「ATボーナス」を含む「英雄伝説VI 空の軌跡」の記事については、「英雄伝説VI 空の軌跡」の概要を参照ください。
ATボーナス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 17:04 UTC 版)
「英雄伝説 軌跡シリーズ」の記事における「ATボーナス」の解説
行動順に応じて取得可能なボーナス。ATバーの横にアイコンで表示されてATバーの進行と共にアイコンが進み、敵・味方関係なくアイコンがATバーの先頭に来た時に行動するキャラクターに対してボーナスが与えられる。ATボーナスは特定のキャラクターではなく全体の行動順に従っているため、Sブレイクによる割り込みや行動順の調節等によってボーナスを狙う事が可能となる。 ●は作中を通じて登場、○は特定のマップでのみ登場、▲はゲーム内に説明があるが現在未実装なもの(2020年3月現在) 種類効果FC/SCthe 3rdVII閃暁HP HEAL HPが回復する。 ● ● ● ● ● EP HEAL EPが回復する。 ● ● ● ● ● CP HEAL CPが回復する。 ● ● ● ● ● STR UP 与ダメージ増幅。 ● ● ● CRITICAL 攻撃・魔法・回復の効果が1.5倍。 ● ● ● ● ● SEPITH UP 攻撃ヒット数に応じてセピスを奪取。 ● ● ● ● ▲ RUSH 2回連続行動 ● ● ● VANISH 攻撃相手が一時的に消滅し、EPを0にする。 ● ○ ○ DEATH 一撃で攻撃相手を殺す(即死耐性をもつ場合は無効)。 ● ○ ○ ▲ GUARD 攻撃が相手に必ずガードされる。 ● ○ ○ ITEM GET 取得時に敵を倒せば100%アイテム取得。 ● TEAM RUSH 味方が取得すると一斉攻撃が可能となる。敵が取得すると敵全員のディレイ値が0になる。 ● ZERO ARTS 駆動時間なし、消費EPなしでアーツを発動できる。 ● BAD ATTACK 物理・魔法を問わず、攻撃が当たった相手にランダムで状態変化が発生する(耐性をもつ場合は無効)。 ● CP LOSE CPが0になる。 ●
※この「ATボーナス」の解説は、「英雄伝説 軌跡シリーズ」の解説の一部です。
「ATボーナス」を含む「英雄伝説 軌跡シリーズ」の記事については、「英雄伝説 軌跡シリーズ」の概要を参照ください。
- ATボーナスのページへのリンク