8代目 DN8型とは? わかりやすく解説

8代目 DN8型(2019年- )

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/28 16:46 UTC 版)

ヒュンダイ・ソナタ」の記事における「8代目 DN8型(2019年- )」の解説

2019年3月24日韓国にて発表販売開始。低重心化した第3世代プラットフォーム」を新採用超高張力鋼板を熱間プレスした「マルチロードパス構造」を採用したことで衝突安全性を高めたジェネシス含めた現代の車としては初めて、スマートフォン連携した電子キー機能採用スマートフォンと車が連携しドライバー好みのシートポジション、オーディオ音量などを記憶し自動切り替わるまた、カカオ人工知能プログラムである「カカオi」を活用した音声アシスタントサービスを搭載する2020年ハイブリッド仕様遅れてフルモデルチェンジしている。 タクシー仕様2021年2月現在においても先代モデルLF型)が継続販売されている。 セダン不振に伴いヒュンダイ社内でも2017年に(韓国内の)国民車の座をグレンジャー譲ったソナタであるが、8代目においてもグレンジャーとの間の販売台数の差は広がった2021年1-2月販売台数は7798台であり、同じ期間のグレンジャー販売台数半分にも満たなかった。

※この「8代目 DN8型(2019年- )」の解説は、「ヒュンダイ・ソナタ」の解説の一部です。
「8代目 DN8型(2019年- )」を含む「ヒュンダイ・ソナタ」の記事については、「ヒュンダイ・ソナタ」の概要を参照ください。

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