8代目 B18型とは? わかりやすく解説

8代目 B18型(2019年-)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 07:09 UTC 版)

日産・セントラ」の記事における「8代目 B18型(2019年-)」の解説

2019年4月上海モーターショー新型シルフィとしてワールドプレミア後、ロサンゼルスモーターショーで新型セントラとして発表された。 上述経緯から、8代目7代目引き続きシルフィ北米/メキシコ版となり、北米仕様北米日産キャントン工場メキシコ向けはメキシコ日産アグアスカリエンテス工場にて製造される。 外寸は先代から全長全幅ホイールベース大幅に拡大され全高短縮されている。プラットフォームBプラットフォームからCMF-C/Dに刷新され、エンジンはMR18DEからMR20DE差し替えられたことで、先々代同等の2.0Lに戻った。但し、北米仕様場合全車エクストロニックCVTのみの設定となり、6速MT選択不可となった一部グレードはリヤサスペンションにマルチリンク式新たに採用されている。 2020年からは台湾市場でも発売開始。こちらは中国仕様と同じHR16DE搭載し裕隆汽車製造している。

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8代目 B18型(2019年 - )

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/25 14:11 UTC 版)

日産・セントラ」の記事における「8代目 B18型(2019年 - )」の解説

2019年4月上海モーターショー新型シルフィとしてワールドプレミア後、ロサンゼルスモーターショーで新型セントラとして発表された。 上述経緯から、8代目7代目引き続きシルフィ北米/メキシコ版となり、北米仕様北米日産キャントン工場メキシコ向けはメキシコ日産アグアスカリエンテス工場にて製造される。 外寸は先代から全長全幅ホイールベース大幅に拡大され全高短縮されている。プラットフォームBプラットフォームからCMF-C/Dに刷新され、エンジンはMR18DEからMR20DE差し替えられたことで、先々代同等の2.0Lに戻った。但し、北米仕様場合全車エクストロニックCVTのみの設定となり、6速MT選択不可となった一部グレードはリヤサスペンションにマルチリンク式新たに採用されている。 2020年からは台湾市場でも発売開始。こちらは中国仕様と同じHR16DE搭載し裕隆汽車製造している。

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