2010-2014ブラウザゲーム開発・運営時期
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2003年、黄一孟と戴雲傑は、「インターネットを共有する」というビジョンのもと、P2Pリソース共有サイト「VeryCD」というビジネスプロジェクトを立ち上げた。 ユーザーは、「easyMule」を利用して映画や音楽、ゲームなど、それぞれのコンピュータ内のデジタルコンテンツをVeryCDやインターネットを通じて共有する。 2010年、インターネットの開発と規制により、ユーザー間でのP2P共有は、著作権、ユーザーエクスペリエンス、およびダウンロード速度の点で問題に直面した。 7歳のVeryCDは変革に直面しなければならず、ついに黄一孟は「XD」を設立することを決意し、正式にゲーム業界に参入した。 VeryCDの起業経験は、起業チームのインターネットおよびコミュニティ運営の経験の蓄積に貢献した。 2010年後半には、開発に半年を要したブラウザゲーム「天地英雄」をリリースした。初期段階は成功せず、その後、オンラインでの調整や最適化を繰り返した結果、データは改善され続け、最終的には月間売上高は3000万元を超え、その年のブラウザゲームではトップレベルの製品となった。 その後、XDは、Webとクライアントの相互運用が可能なMMORPG「盛世三国」や、同社初のパブリッシング代行ゲーム「神仙道」をリリースした。 その中、「神仙道」は、月間売上高が1億元を超えた初のブラウザゲームとなった。 2012年から2014年にかけて、XDは一連の落ち込みを経験した。 「开天辟地」などの作品が次々とリリースされたが、いずれも成功せず、チームは「いいゲームとは」をより深く理解することができた[iv]。
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