1992年 - 1993年
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 07:56 UTC 版)
「日本における携帯電話」の記事における「1992年 - 1993年」の解説
NTTよりNTT移動通信網各社(現・NTTドコモ)へ移動体通信事業移管。
※この「1992年 - 1993年」の解説は、「日本における携帯電話」の解説の一部です。
「1992年 - 1993年」を含む「日本における携帯電話」の記事については、「日本における携帯電話」の概要を参照ください。
1992年-1993年
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/23 04:28 UTC 版)
「BMSスクーデリア・イタリア」の記事における「1992年-1993年」の解説
1992年からミナルディに替わり、フェラーリ製V12エンジンのカスタマー供給を受けることになった。ドライバーはJ.J.レートとミナルディからエンジンとともに移籍してきたピエルルイジ・マルティニ。非力なジャッドからV12のフェラーリエンジンを獲得し期待されたが、本体のフェラーリ自体が最低迷期にあったこともあって、更なる飛躍を果たすことはできなかった。(マルティニが6位入賞2回のみ。)チーム名が「本家」のスクーデリア・フェラーリに似ている上に、マシンのカラーリングも同じイタリアンレッドで、スポンサーのマールボロやアジップも重なることから、フェラーリのマシンと見間違われることが度々あった。 1993年、ダラーラ製シャシーの戦闘力に不満を持っていたチームは、製作委託先をローラに変更。スポンサーはマールボロから同じフィリップモリスのブランドであるチェスターフィールドへスイッチし、ドライバーも大ベテランのミケーレ・アルボレートと去年の国際F3000最年少チャンピオンのルカ・バドエルのコンビに一新した。しかし、ローラが制作したシャシーは完全な失敗作で、かつての名手アルボレートをもってしてもテールエンダーを脱することすら難しく、終盤2戦を残してチームは撤退した。 このシーズンをもって単独参戦を終了し、ミナルディとの合併を選ぶこととなった。その後も1995年まではミナルディの支援を続けていたが、同年末にこの関係を解消し、F1界から去ることになった。
※この「1992年-1993年」の解説は、「BMSスクーデリア・イタリア」の解説の一部です。
「1992年-1993年」を含む「BMSスクーデリア・イタリア」の記事については、「BMSスクーデリア・イタリア」の概要を参照ください。
1992年1993年
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/29 14:55 UTC 版)
「ポルシェ・962」の記事における「1992年1993年」の解説
ポルシェ、962/962C最終製造車、962-016をヨーストに納車。(962C)
※この「1992年1993年」の解説は、「ポルシェ・962」の解説の一部です。
「1992年1993年」を含む「ポルシェ・962」の記事については、「ポルシェ・962」の概要を参照ください。
- 1992年・1993年のページへのリンク