1959年開通時の最初の区間とは? わかりやすく解説

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1959年開通時の最初の区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/04/24 09:31 UTC 版)

M1モーターウェイ」の記事における「1959年開通時の最初の区間」の解説

モーターウェイ最初区間現行の5番ジャンクションワトフォード)から18番ジャンクションクリック/ラグビー)までの区間で、支線となるM107番ジャンクションからw:St Albansの南まで、当初はA1に接続していた)とM45(17番ジャンクションからA45までとコヴェントリー)の2路線と共に1959年11月2日開通したハートフォードシャー州内の一部区間蒸気ローラー用いて建設された。 M1の開通式は公式にはスリップ・エンド (ルートン近く)で挙行され、"London-Yorkshire Motorway, This slab was sealed by the Rt Hon Harold Watkinson M.P. Minister of Transport inauguration day, 24th March 1958"(『ロンドン・ヨークシャー・モーターウェイ、当石板は右のホン・ハロルド・ワトキンソン下院議員 運輸大臣により調印された、開通日1958年3月24日』)と銘刻された大きなコンクリートの板とともに隣り合うの上祝われた。この銘板2007年8月拡張工事の際に撤去された。 M1の当区間はその大部分北西方向へ延びるA5のルート並行している。南東方向延びてA1に接続してA5へと至るワトフォード・バイパス (A41)を起点とする。M1から分岐している支線M10とは、北部環状道路M25へ至るA405/A414)で接続しており、更にこの環状道は (現在はA5183として再編された) A5および(A414を経由して2マイル (3.2 km)東にあってM25区間一部となっている)A6接続している。 1959年最初区間全て開通したが、2つ区間分けて建設された。10番から18番ジャンクションまでの北側区間John Laing、南側区間St AlbansバイパスTarmac Constructionそれぞれ工事受け持った

※この「1959年開通時の最初の区間」の解説は、「M1モーターウェイ」の解説の一部です。
「1959年開通時の最初の区間」を含む「M1モーターウェイ」の記事については、「M1モーターウェイ」の概要を参照ください。

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