阪急メンズ大阪とは? わかりやすく解説

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阪急メンズ大阪

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 01:28 UTC 版)

阪急百貨店うめだ本店」の記事における「阪急メンズ大阪」の解説

HEP NAVIO改装して2008年平成20年2月1日にうめだ本店別館として開業した開業時の名称は「阪急百貨店メンズ館」であった。 うめだ本店紳士服売場時代の約5,300m2の約3倍の6フロア広がる16,000m2の売場に約300ブランド紳士服関連商品集めた伊勢丹新宿店メンズ館の約1.6倍の規模を誇る日本最大のメンズファッションの専門館で、紳士物のスーパーブランドショップと呼ばれている。 専属スタイリスト顧客好み予算考慮しながら買い物付き添い帽子から靴までトータルコーディネートする会員制の「スタイルメイキングクラブ」など、サービスにも力を入れている。専門性強さから中国・四国北陸を含むエリアから、ポイントカード会員18万人集め広域商圏を誇る店舗となっている。 開業から半年で、うめだ本店にあった前年同期比で約70%増の売上高135億円を記録した開業初年度年間でも約870万人来店客を集めて265億円を記録し、うめだ本店にあった前年同期比で約60%増となるなど、順調に売上伸ばした2011年平成23年)に阪急阪神百貨店店舗運営3つの事業部分けた際には、当店主力店を担当する第一店舗事業部の所属となり、販売部門商品部門分けて各々責任明確化する体制移行した2012年平成24年)のうめだ本店全館開業合わせて、同店の名称も「阪急メンズ大阪」に改称された。

※この「阪急メンズ大阪」の解説は、「阪急百貨店うめだ本店」の解説の一部です。
「阪急メンズ大阪」を含む「阪急百貨店うめだ本店」の記事については、「阪急百貨店うめだ本店」の概要を参照ください。

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