開発と運用過程とは? わかりやすく解説

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開発と運用過程

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/05 04:49 UTC 版)

スイス国鉄RABe514形電車」の記事における「開発と運用過程」の解説

2003年2月23日スイス連邦鉄道取締役会は、4両35編成2階建列車を4億4700フランでシーメンス・トランスポーテーション・システムに発注する契約承認したシーメンスDWAゲルリッツとの連合製作した実験列車(DB445形電車)を除いてこれまで2階建て電車製作した経験がなかったため、この決定異例であった。本形式製造は主にプラハ工場行われたが、スイス国内での生産要件満たすため、中間車内装工事シュタッドラー・レールのアルテンハイン工場行われたほか、試運転スイス国内ロールシャッハ行われた。 RABe514形は計画では2005年12月運行開始する予定であったが、製造遅延により実現しなかったものの、2005年12月2日チューリッヒ中央駅一般公開されている。その後翌年5月までヴェリム鉄道試験線及びレールテック・アルゼナル風洞試験研究所Rail Tec Arsenal)で徹底的にテストされその後チューリッヒSバーンのS14系統定期運行投入された。 2006年3月スイス連邦鉄道はこの契約オプション行使してさらに25編成導入したほか、当初導入遅延対す違約金代わりにシーメンスが1編成無償提供することとなり、2009年7月までに計61本の電車供給完了した

※この「開発と運用過程」の解説は、「スイス国鉄RABe514形電車」の解説の一部です。
「開発と運用過程」を含む「スイス国鉄RABe514形電車」の記事については、「スイス国鉄RABe514形電車」の概要を参照ください。

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