長距離路線参入計画とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 長距離路線参入計画の意味・解説 

長距離路線参入計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 10:30 UTC 版)

ライアンエアー」の記事における「長距離路線参入計画」の解説

2007年4月ライアンエアー新たに長距離路線(おもに大西洋路線)を飛ばす新会社2009年ごろに設立する計画であると発表した社名はライアン・アトランティック(RyanAtlantic)で、ライアンエアー同じく運賃座席提供する一方でこれまでエコノミークラスのみの機材運航してきた方針とは異なりアッパークラスファーストクラス)を設定する方針である。これはヴァージンアトランティック航空などの航空会社対抗するのであるという。路線は現在ライアンエアーハブ空港としている空港からアメリカ国内の約6都市までを結ぶという。ただし(これはライアンエアー限ったことではないが)、着陸料金高く混雑しやすい大都市中心空港避け郊外にある小さな空港を使うという方針踏襲する。現在すでにオハイオ州ポート・コロンバス国際空港への就航検討し交渉中である。同空港からアメリカ格安航空会社スカイバス航空コードシェア便運航する計画であったが、スカイバス航空2008年4月運航停止したため、計画白紙戻った使用機材エアバスA350 XWBボーイング7874050程度調達し投入する予定としている。 運賃は最低で片道10ユーロ(約1320円)とし、最低価格座席は各便で最大60席ほど提供される予定である。一方でアッパークラス最大5000ユーロ(約82万円)で、空港へリムジンサービスシャワーベッドなどを設けたラウンジサービスを提供する予定目的地としてはアメリカ側ニューヨークボストンデンバーダラスロサンゼルスラスベガスヨーロッパ側はダブリンロンドンリバプールフランクフルトバルセロナそれぞれ予定している。 2010年には、低コスト運用するための機材選定手間取っていることを理由として、就航2014年延期する公表した。さらに2014年には、参入時期について2019年以降とする方針明らかにしている。

※この「長距離路線参入計画」の解説は、「ライアンエアー」の解説の一部です。
「長距離路線参入計画」を含む「ライアンエアー」の記事については、「ライアンエアー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「長距離路線参入計画」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「長距離路線参入計画」の関連用語

長距離路線参入計画のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



長距離路線参入計画のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのライアンエアー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS