運営事業者
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/25 01:55 UTC 版)
「CBD・アンド・サウスイースト・ライトレール」の記事における「運営事業者」の解説
CBD・アンド・サウスイースト・ライトレールの工事や運営にあたっては民間企業が主体となる官民パートナーシップ(PPP)(英語版)が採用されており、入札を経て以下の複数の企業によって構成されたコンソーシアムの「アルトラック・ライトレール(ALTRAC Light Rail)」が事業を行っている。設立時の名称は「コネクティング・シドニー(Connecting Sydney)」であったが、契約獲得にあたって現在の名称への変更が行われている。 トランスデヴ・シドニー(英語版)(Transdev Sydney) アルストム・トランスポート・オーストラリア(Alstom Transport Australia) アクシオナ・インフラストラクチャー・オーストラリア(Acciona Infrastructure Australia) カペッラ・キャピタル(Capella Capital)
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運営事業者
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/26 03:39 UTC 版)
「キャンベラ・ライトレール」の記事における「運営事業者」の解説
キャンベラのライトレール網の整備計画「キャピタル・メトロ」の進行に際しては官民パートナーシップ(PPP)(英語版)が用いられている。これは公共事業に対して民間の資本やノウハウを活用し、サービスの提供も民間主体で実施する事で、公共サービスの効率化や利益の拡大を図る方法で、そのうち第1段階にあたる路線は前述の通り複数の企業が参加したコンソーシアム「キャンベラ・メトロ」が契約を結んでいる。同事業者は第1段階の建設や車両の導入に加え、2039年まで20年間の運営や保守の権利も獲得している。 「キャンベラ・メトロ」の参加企業は以下の通り。そのうち太字で書かれた企業は、2019年以降ライトレールの運営・保守を実施するキャンベラ・メトロ・オペレーション(Canberra Metro Operations、CMET)に携わる企業である。 三菱商事(日本) 三菱東京UFJ銀行(日本) パシフィック・パートナーシップ(英語版)(Pacific Partnership)(オーストラリア) ジョン・ホランド(英語版)(John Holland)(オーストラリア) CPBコントラクター(英語版)(CPB Contractors)(オーストラリア) アバディーン・スタンダード・インベストメンツ(Aberdeen Infrastructure Investments)(イギリス) ドイツ鉄道インターナショナル(Deutsche Bahn International)(ドイツ) CAF(Construcciones y Auxiliar de Ferrocarriles)(スペイン)
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運営事業者
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/26 03:40 UTC 版)
「ニューカッスル・ライトレール」の記事における「運営事業者」の解説
ニューカッスル・ライトレールの線路や車両、施設はニューサウスウェールズ州交通局(英語版)(Transport for NSW)が所有しているが、建設や保守・運営は民間企業が請け負っている。そのうち路線の建設はオーストラリアのエンジニアリングサービス会社であるダウナーEDI(英語版)(Downer EDI)が手掛け、運営や保守は公共交通事業者のケオリス・ダウナーが「ニューカッスル・トランスポート(英語版)」というブランド名で実施している。
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運営事業者
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/02 23:10 UTC 版)
2003年1月、河野栄子リクルート社長時代にグループの借入金を減少させるため、岩手ホテルアンドリゾートを加森観光に売却した。これに伴い、リクルートは運営から撤退した。2016年6月、加森観光がルスツリゾートに事業を集中させるため、アジアゲートホールディングスと海外投資家が設立した特定目的会社に岩手ホテルアンドリゾートを売却した。このため運営事業者は再度変更になった。
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