連邦議会の水路検討
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/02 01:03 UTC 版)
「ウエストバージニアの水運」の記事における「連邦議会の水路検討」の解説
連邦議会は多くの水路に関する記録を持っており、例を挙げれば次のようなものがある。「1834年12月22日月曜日、マコマス氏がバージニア州において、カノーハ郡住民の請願書を提出し、カノーハ郡のルイスバーグの代わりにチャールストンで毎年2回、バージニア西部地区のための合衆国地域裁判所を開催するよう判事に指示する方を可決することを訴えた。この請願書は司法委員会に委託された。」「副大統領は上院に対して、ジェイムズ川とグリーンブライア川とを繋ぐことでミシシッピ川渓谷と大西洋の間の水路交通線を早期に完成させるために予算を確保すること、およびニュー川、グリーンブライア川およびカノーハ川を改良すること、というバージニア州議会決議を提出した。本件は商業委員会に委託された。」「エリフ・B・ウォッシュバーン氏は1859年1月13日、商業委員会に対し、エレット氏のオハイオ川に水を供給する案について、ジェイムズ川とカノーハ会社の検討を取り下げる動議を出した。」「1870年3月31日、ウィリー氏は連邦議会に対し、商業委員会はアメリカ陸軍省の下で実行される調査と試験を審問すること。その目的は2重にある。チェサピーク湾からジェイムズ川とカノーハ川やその支流を通ってカノーハ川河口に至る通信線について、法案として提出されるべき自由度を持って連邦議会に報告されること。これには戦争の場合に軍事物資を運ぶ手段を含めること。ミシシッピ川の商業的必要性についてはこの観点において含まれ検討されること、という決議案を提出した。」「1873年、ウェストバージニア州民は連邦議会に対し、リトルカノーハ川の改良の援助について請願を行った。さらにカノーハ川の改良については、河川港湾法案の会期において連邦議会に要請された。」徐々に、大陸横断鉄道と五大湖・ミシシッピ川上流の連結が19世紀後半の連邦議会の大きな関心事になった。
※この「連邦議会の水路検討」の解説は、「ウエストバージニアの水運」の解説の一部です。
「連邦議会の水路検討」を含む「ウエストバージニアの水運」の記事については、「ウエストバージニアの水運」の概要を参照ください。
- 連邦議会の水路検討のページへのリンク