路線概要と運行パターンとは? わかりやすく解説

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路線概要と運行パターン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/30 08:09 UTC 版)

INDクロスタウン線」の記事における「路線概要と運行パターン」の解説

クロスタウン線で運行される運行系統エンブレムライムグリーンである。 運行系統時間帯運転区間 終日 コート・スクエア駅以南 クロスタウン線で運行されているのはG系統のみである。コート・スクエア駅以北では営業運転行われていない。 クロスタウン線の北端クイーンズ・プラザ駅のすぐ南でINDクイーンズ・ブールバード線および60丁目トンネル連絡線立体交差しつつ合流している。ここから南はコート・スクエア駅南側折り返し線を除いて複線になっている。マーシー・アベニューからラファイエット・アベニューの間には複線急行線があり、本線との間を行き来できる渡り線が,設けられている。これは1931年延伸計画英語版)で他線への分岐使われる予定だった部分である。急行線ベッドフォード-ノストランド・アベニュース駅先にある本線との渡り線終わっているが、用地クラッソン・アベニュー駅まで確保されている。 クロスタウン線はホイト-スカーマーホーン・ストリーツ駅INDフルトン・ストリート線複々線中央通り抜けている。ここで路線間の対面乗り換えができるが、線路繋がっていない。ホイト・スカーマーホーン・ストリーツ駅を過ぎると、線路は南に曲がってINDカルバー線緩行線合流し、すぐ南で緩行線急行線分岐している。

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路線概要と運行パターン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/13 05:19 UTC 版)

BMTアストリア線」の記事における「路線概要と運行パターン」の解説

BMTアストリア線内では全列車各駅停車運行される運行系統時間帯平日週末 全線 全線 運行なし 北端アストリア-ディトマース・ブールバード駅島式ホーム1面2線だが、駅南側中央急行線増える。この急行線営業運転では使われておらず、同駅折り返しのための渡り線になっている次のアストリア・ブールバード駅は3線区間で唯一の急行停車駅である。続く4駅は相対式ホーム2面緩行駅である。 急行線39番街駅の南で両側の緩行線合流し、西に曲がってクイーンズボロ・プラザ駅到着するクイーンズボロ・プラザ駅2層構造になっており、北行線の列車上層南行線の列車下層停車しIRTフラッシング線対面乗り換えができる。上層線路には渡り線があり、数少ないBMTまたはINDIRTとの接続部1つになっているクイーンズボロ・プラザ駅を出ると、地下下って60丁目トンネル連絡線合流し60丁目トンネル通ってBMTブロードウェイ線となりマンハッタンへ向かう。

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