設定希少種となり本来は保護を受けているはずの日本人の末裔であるが、彼はそれを嫌い身元を偽り旅を続けている。コロニーの保護観察下から抜け出したため、現在は指名手配中である。「あの男」を捜しているが、ソルや梅喧のように復讐ではなく、単純に知的探究心を満たす為である。旅の途中、ソルをはじめとしたギアの生命力、破壊力の凄まじさを目の当たりにし興味心が増大している。言葉遣いはため口であり、丁寧な言葉遣いは「むず痒い」と言う理由で苦手としている。根は熱血漢で、石渡太輔は「伊達男のような振舞いをしているが内面は打算的な人物である」と語っている。梅喧の事を「姐さん」と呼んでいる。ストーリーによっては彼女に好意を寄せている描写もある。神器のひとつ「絶扇」を所有し、日本に古来から伝わる舞を特技とする。絶扇は大きさを自在に変える事が出来、専ら戦いに用いる。絶扇の入手経路は本人曰く「落ちてたのを拾った」らしい(コミカライズ版である『ギルティギアXTRA』では「持ち出した」事になっている)。外見は日本人らしい黒髪に黒い瞳。小さな鼻眼鏡をかけている。そのサイズは、鼻眼鏡が一般的だった20世紀初頭の規格よりかなり小さい。頭には白い布を巻き、上半身は裸だが腕の部分は布が着物の袖のようになっており、左右の袖は繋がっている。下半身は袴である。履き物は下駄の歯が付いたブーツのようなものを着用。名前の由来
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「御津闇慈」の記事における「設定希少種となり本来は保護を受けているはずの日本人の末裔であるが、彼はそれを嫌い身元を偽り旅を続けている。コロニーの保護観察下から抜け出したため、現在は指名手配中である。「あの男」を捜しているが、ソルや梅喧のように復讐ではなく、単純に知的探究心を満たす為である。旅の途中、ソルをはじめとしたギアの生命力、破壊力の凄まじさを目の当たりにし興味心が増大している。言葉遣いはため口であり、丁寧な言葉遣いは「むず痒い」と言う理由で苦手としている。根は熱血漢で、石渡太輔は「伊達男のような振舞いをしているが内面は打算的な人物である」と語っている。梅喧の事を「姐さん」と呼んでいる。ストーリーによっては彼女に好意を寄せている描写もある。神器のひとつ「絶扇」を所有し、日本に古来から伝わる舞を特技とする。絶扇は大きさを自在に変える事が出来、専ら戦いに用いる。絶扇の入手経路は本人曰く「落ちてたのを拾った」らしい(コミカライズ版である『ギルティギアXTRA』では「持ち出した」事になっている)。外見は日本人らしい黒髪に黒い瞳。小さな鼻眼鏡をかけている。そのサイズは、鼻眼鏡が一般的だった20世紀初頭の規格よりかなり小さい。頭には白い布を巻き、上半身は裸だが腕の部分は布が着物の袖のようになっており、左右の袖は繋がっている。下半身は袴である。履き物は下駄の歯が付いたブーツのようなものを着用。名前の由来」の解説
※この「設定希少種となり本来は保護を受けているはずの日本人の末裔であるが、彼はそれを嫌い身元を偽り旅を続けている。コロニーの保護観察下から抜け出したため、現在は指名手配中である。「あの男」を捜しているが、ソルや梅喧のように復讐ではなく、単純に知的探究心を満たす為である。旅の途中、ソルをはじめとしたギアの生命力、破壊力の凄まじさを目の当たりにし興味心が増大している。言葉遣いはため口であり、丁寧な言葉遣いは「むず痒い」と言う理由で苦手としている。根は熱血漢で、石渡太輔は「伊達男のような振舞いをしているが内面は打算的な人物である」と語っている。梅喧の事を「姐さん」と呼んでいる。ストーリーによっては彼女に好意を寄せている描写もある。神器のひとつ「絶扇」を所有し、日本に古来から伝わる舞を特技とする。絶扇は大きさを自在に変える事が出来、専ら戦いに用いる。絶扇の入手経路は本人曰く「落ちてたのを拾った」らしい(コミカライズ版である『ギルティギアXTRA』では「持ち出した」事になっている)。外見は日本人らしい黒髪に黒い瞳。小さな鼻眼鏡をかけている。そのサイズは、鼻眼鏡が一般的だった20世紀初頭の規格よりかなり小さい。頭には白い布を巻き、上半身は裸だが腕の部分は布が着物の袖のようになっており、左右の袖は繋がっている。下半身は袴である。履き物は下駄の歯が付いたブーツのようなものを着用。名前の由来」の解説は、「御津闇慈」の解説の一部です。
「設定希少種となり本来は保護を受けているはずの日本人の末裔であるが、彼はそれを嫌い身元を偽り旅を続けている。コロニーの保護観察下から抜け出したため、現在は指名手配中である。「あの男」を捜しているが、ソルや梅喧のように復讐ではなく、単純に知的探究心を満たす為である。旅の途中、ソルをはじめとしたギアの生命力、破壊力の凄まじさを目の当たりにし興味心が増大している。言葉遣いはため口であり、丁寧な言葉遣いは「むず痒い」と言う理由で苦手としている。根は熱血漢で、石渡太輔は「伊達男のような振舞いをしているが内面は打算的な人物である」と語っている。梅喧の事を「姐さん」と呼んでいる。ストーリーによっては彼女に好意を寄せている描写もある。神器のひとつ「絶扇」を所有し、日本に古来から伝わる舞を特技とする。絶扇は大きさを自在に変える事が出来、専ら戦いに用いる。絶扇の入手経路は本人曰く「落ちてたのを拾った」らしい(コミカライズ版である『ギルティギアXTRA』では「持ち出した」事になっている)。外見は日本人らしい黒髪に黒い瞳。小さな鼻眼鏡をかけている。そのサイズは、鼻眼鏡が一般的だった20世紀初頭の規格よりかなり小さい。頭には白い布を巻き、上半身は裸だが腕の部分は布が着物の袖のようになっており、左右の袖は繋がっている。下半身は袴である。履き物は下駄の歯が付いたブーツのようなものを着用。名前の由来」を含む「御津闇慈」の記事については、「御津闇慈」の概要を参照ください。
- 設定希少種となり本来は保護を受けているはずの日本人の末裔であるが、彼はそれを嫌い身元を偽り旅を続けている。コロニーの保護観察下から抜け出したため、現在は指名手配中である。「あの男」を捜しているが、ソルや梅喧のように復讐ではなく、単純に知的探究心を満たす為である。旅の途中、ソルをはじめとしたギアの生命力、破壊力の凄まじさを目の当たりにし興味心が増大している。言葉遣いはため口であり、丁寧な言葉遣いは「むず痒い」と言う理由で苦手としている。根は熱血漢で、石渡太輔は「伊達男のような振舞いをしているが内面は打算的な人物である」と語っている。梅喧の事を「姐さん」と呼んでいる。ストーリーによっては彼女に好意を寄せている描写もある。神器のひとつ「絶扇」を所有し、日本に古来から伝わる舞を特技とする。絶扇は大きさを自在に変える事が出来、専ら戦いに用いる。絶扇の入手経路は本人曰く「落ちてたのを拾った」らしい。外見は日本人らしい黒髪に黒い瞳。小さな鼻眼鏡をかけている。そのサイズは、鼻眼鏡が一般的だった20世紀初頭の規格よりかなり小さい。頭には白い布を巻き、上半身は裸だが腕の部分は布が着物の袖のようになっており、左右の袖は繋がっている。下半身は袴である。履き物は下駄の歯が付いたブーツのようなものを着用。名前の由来のページへのリンク