行政経営課とは? わかりやすく解説

行政経営課

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 16:48 UTC 版)

青森県総務部」の記事における「行政経営課」の解説

所掌 (行政経営課の分掌事務1.行政改革総括に関すること。2.行政管理改善に関すること。3.その他行政経営品質の向上に関すること。4.外部監査契約に関すること。5.公社等の統廃合に関すること。6.公社等の運営改善総括に関すること。7.公社等との連絡調整に関すること。8.その他公社等の改革の推進に関すること。9.高度情報化総合的な企画調整及び連絡に関すること(他課の分掌係る事務を除く)。10.高度情報化総合的な推進に関すること(他課の分掌係る事務を除く)。11電子計算組織による情報処理システム開発企画及び総合調整に関すること。12電子計算組織(他課及び出先機関地域県民局にあっては、部)の管理係るものを除く)の管理及び運営に関すること。13電子計算組織に関する啓もう及び指導に関すること。14社会保障・税番号制度係る事務総括に関すること。15小規模施設特定有線一般放送に関すること。

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行政経営課

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/09 16:10 UTC 版)

石川県総務部」の記事における「行政経営課」の解説

所掌 (行政経営課の分掌事務1.行財政改革に関すること。2.事務部局の組織附属機関等を含む)及び権限に関すること。3.職員定数に関すること。4.地方分権に関すること。5.行政不服審査制度に関すること。6.全庁的な政策課題企画調整に関すること。7.全庁的な危機管理体制に関すること。8.外部監査に関すること。

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