行政経営支援室とは? わかりやすく解説

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行政経営支援室

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/24 15:55 UTC 版)

自治行政局」の記事における「行政経営支援室」の解説

事務分担として地方行革推進係、経営支援係が設けられている。 所掌 総務省組織規則令和元年6月28日総務省令28号第22条の2に所掌事務規定されている。 (行政経営支援室)第22条の2 市町村課に、行政経営支援室を置く。2 行政経営支援室は、次に掲げ事務つかさどる。 一 市町村課所掌事務のうち地方公共団体行政改革推進について必要な助言その他の協力を行うこと。 二 地方独立行政法人に関すること(自治行政局所掌属するものを除く。)。 三 中市の指定に関すること。3 行政経営支援室に、室長を置く。

※この「行政経営支援室」の解説は、「自治行政局」の解説の一部です。
「行政経営支援室」を含む「自治行政局」の記事については、「自治行政局」の概要を参照ください。

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