続編の取り消しと計画の見直し
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 06:19 UTC 版)
「Among Us」の記事における「続編の取り消しと計画の見直し」の解説
2020年8月、開発チームは続編である『Among Us 2』に焦点を移した。しかしながらこの間もWillardとAmy Liuは本作の更新を続け、3つのリージョンに4つのサーバーを追加して最大プレーヤーベースを増やしたり、より長いゲームコードを追加したりして、より多くのゲームが同時に進行できるように対応した。 9月23日、続編の開発の中止を発表した。その代わりとして、「多くのプレイヤーが『Among Us』を楽しんでいる」ことから、本作の継続的な改善・サポートに加え、続編に向けたコンテンツの追加を決定した。InnerSlothは、ゲームのコードベースが「時代遅れであり、新しいコンテンツを追加できるように構築されていない」と判断し、新しいコンテンツの追加を可能にするために、ゲームのコアとなるコードを再構築した上で続編をリリースする予定だった。その後、開発チームはゲームサーバーの問題と蔓延する不正行為に対する計画を発表し、プレイヤーを追放するシステムの追加や、ゴーストとしてプレイする際のゲームプレイの改善を行った。さらに今後の計画として、ゲームをカスタマイズするオプション設定の追加や、色覚異常への対応、フレンド機能、Bromanderが制作するThe Henry Stickminシリーズを題材にした新マップの追加などが発表されている。 12月15日、Nintendo Direct Indie World Showcaseにおける発表と同日(日本では16日)、本作がNintendo Switch向けにリリースされた。Switch版で初めて日本語に対応し、モバイル版やWindows版とのクロスプレイにも対応している。この発表を受け、Twitterにおける日本のトレンドでは、発表に関連した「Switch版」や「日本語対応」といったワードがトレンド入りした。 2021年3月6日に配信されたアップデートで、モバイル版およびWindows版も日本語に対応。これによって全対応機種で日本語のプレイが可能になった。このアップデートでは、クイックチャット機能が導入され、定型テキストを使った簡単でスピーディな会話が可能になった。 2021年にはXbox OneおよびXbox Series X/S向けのXbox Game Passへのリリースが予定されており、同機種でもプレイできるようになる計画がある。
※この「続編の取り消しと計画の見直し」の解説は、「Among Us」の解説の一部です。
「続編の取り消しと計画の見直し」を含む「Among Us」の記事については、「Among Us」の概要を参照ください。
- 続編の取り消しと計画の見直しのページへのリンク