第二次世界大戦後の自動車販売とは? わかりやすく解説

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第二次世界大戦後の自動車販売

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/05 15:38 UTC 版)

ロールス・ロイス」の記事における「第二次世界大戦後の自動車販売」の解説

第二次世界大戦後1946年工場ダービーからクルー移転され1947年から「シルヴァーレイス」の生産開始した第二次世界大戦後も、ロールス・ロイス古くから培ってきた名声によって広い販路を得るとともに、特に本土がほとんど戦禍を受けなかったアメリカ主なマーケットとして販売伸ばし続けた。 なお、第二次世界大戦後ロールス・ロイス外見は、流線形テールフィンなどの流行取り入れて行ったアメリカ車ドイツ車比べ、「ナイフ・エッジ」と呼ばれるデザイン代表するように、イギリス伝統に従ってごく保守的であったが、性能は常に時代毎の水準満たしていた。 第二次世界大戦後最上級リムジンとしては、1950年復活したファントムIV」を皮切りに1959年に「ファントムV」、1968年には「ファントムVI」が登場している。なお、第二次世界大戦前からの長き渡ってイギリス国王御料車デイムラーであったが、1955年に「ファントムIV」がエリザベス2世女王御料車採用され念願頂点極めている。また「ファントムIV」は、昭和天皇御料車としても短期間使用されている。

※この「第二次世界大戦後の自動車販売」の解説は、「ロールス・ロイス」の解説の一部です。
「第二次世界大戦後の自動車販売」を含む「ロールス・ロイス」の記事については、「ロールス・ロイス」の概要を参照ください。

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