相互運用性のための技術的解決
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/24 15:58 UTC 版)
「イベリア軌間」の記事における「相互運用性のための技術的解決」の解説
鉄道にとってのスペイン国内外との境界を終わらせるために、その問題を緩和することを目的としたさまざまな行動が試みられ、さまざまな時期にさまざまな場所で試みられた。しかし、今のところ、どのような状況でも普遍的に有効な解決策は見当たらないが、状況に応じて他のものよりも有用なものもある。これこそが、最良の解決法が利用可能な技術の組み合わせで構成されていると言われている理由であり、状況に応じてそれぞれの方法が使い分けている。その問題に対する解決策は主に3項目ある。 複雑な技術メカニズムの導入が実現できない場合、旅客の乗り換え、貨物の積み替えを改善し、容易にする。 場合によっては、2種類の軌間の列車が同じ線路を走るために、3本、あるいは4本のレールを使用した。この解決策は長い間、一部の路線(特に国境地帯、作業場、港など)で適用されてきたが、スペインに標準軌が導入されてからは、スペイン国内を通る旅客線に適用されるようになった。 車両の車軸変更、台車の交換などの新システムが採用され、列車や車両の一部が軌間を変更することができるようになった。最終的に最も効果があることがわかったのは、この解決策でした。
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