相互運用性のための技術的解決とは? わかりやすく解説

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相互運用性のための技術的解決

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/24 15:58 UTC 版)

イベリア軌間」の記事における「相互運用性のための技術的解決」の解説

鉄道にとってのスペイン国内外との境界終わらせるために、その問題緩和することを目的としたさまざまな行動試みられさまざまな時期さまざまな場所で試みられた。しかし、今のところどのような状況でも普遍的に有効な解決策見当たらないが、状況に応じて他のものよりも有用なものもある。これこそが、最良解決法利用可能技術組み合わせ構成されていると言われている理由であり、状況に応じてそれぞれの方法使い分けている。その問題対す解決策は主に3項目ある。 複雑な技術メカニズム導入実現できない場合旅客乗り換え貨物積み替え改善し容易にする。 場合によっては、2種類軌間列車が同じ線路を走るために、3本、あるいは4本のレール使用した。この解決策長い間一部路線(特に国境地帯作業場、港など)で適用されてきたが、スペイン標準軌導入されてからは、スペイン国内を通る旅客線適用されるようになった車両車軸変更台車の交換などの新システム採用され列車車両一部軌間変更することができるようになった最終的に最も効果があることがわかったのは、この解決策でした。

※この「相互運用性のための技術的解決」の解説は、「イベリア軌間」の解説の一部です。
「相互運用性のための技術的解決」を含む「イベリア軌間」の記事については、「イベリア軌間」の概要を参照ください。

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