番組制作について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 04:42 UTC 版)
「CultureZ」の記事における「番組制作について」の解説
放送開始当初の当時文化放送社長の上口宏は、「Z世代」と呼ばれる若い世代をリスナーとして取り込むため、DX(デジタルトランスフォーメーション)をキーワードにして本番組を立ち上げたと話している。また、番組開始後に上口は「社外の声を聞く限り、ファンの方の評価を高くしているので、意を強くしています。今後の文化放送が目指す新しい放送形態を具現化した形ではないか」と、将来の番組制作に向けた意思を表明している。 土佐兄弟の弟・有輝は、目指す番組像について「Z世代のためのラジオなので、僕だったら聞いていて、次の日学校で話せるような話題を提供したいですね」と話している。また、兄・卓也は「ラジオっていう文化をそこまで身近に捉えてない人たちもいると思うので、この番組がそれに触れるきっかけになればうれしいです。今は、スマホに『radiko』のアプリを入れたらラジオが聞けて、過去の番組を聞けるタイムフリー機能もありますし、そういったものも伝えていきたいですね」と、リスナーに対する番組のアプローチについて述べている。
※この「番組制作について」の解説は、「CultureZ」の解説の一部です。
「番組制作について」を含む「CultureZ」の記事については、「CultureZ」の概要を参照ください。
- 番組制作についてのページへのリンク