特記すべき曲
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「ゴースト・イン・ザ・マシーン」の記事における「特記すべき曲」の解説
インヴィジブル・サン (Invisible Sun) 激化する北アイルランド紛争をテーマにした曲。 「北アイルランドでの対立を扱っている」と言う理由でBBCではビデオ・クリップが放送禁止になった。 破壊者 (Demolition Man) ポリスがリリースした曲の中ではほぼ6分と一番長い曲である。スティングがグレイス・ジョーンズへ同年に提供した曲をロックアレンジでセルフカバーしたもの。後にシルヴェスター・スタローン&ウェズリー・スナイプス主演の映画『デモリションマン』の主題歌としてスティングによるセルフカバーが録音・発売された。
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特記すべき曲
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「バット・シリアスリー」の記事における「特記すべき曲」の解説
悲しみのザッツ・ザ・ウェイ 激化する北アイルランド紛争に対する問題提起。 カラーズ 当時まだ存在した、南アフリカのアパルトヘイト政策と人種差別に対する批判。 雨にお願い エリック・クラプトンがギターで参加 アナザー・デイ・イン・パラダイス アメリカにおけるホームレスと貧困問題に対する問題提起。日本では、1991年にマツダ・クロノスのCMソングに起用された。 ウェイ・トゥ・マイ・ハート 映画「アパッチ」のテーマ曲 この項目は、アルバムに関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(P:音楽/PJアルバム)。
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特記すべき曲
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「シンクロニシティー (アルバム)」の記事における「特記すべき曲」の解説
見つめていたい (Every Breath You Take) シングル・カットされたポリスの楽曲で最もヒットした。 ちなみに、フィル・コリンズがリリースした「見つめて欲しい」(Against all Odds)とはリリース時期も近いが、全く関係ない。ただし、1985年のライブエイドでスティングとフィル・コリンズによる共演実績がある。 マーダー・バイ・ナンバーズ (Murder by Numbers) オリジナルのLP盤にはこの曲は、収録されていない。この曲が収録されているのは、カセット盤とCD盤のみである。 スティングは1988年、フランク・ザッパのシカゴ公演にゲスト参加してこの曲を歌い、その模様はザッパのライヴ・アルバム『ブロードウェイ・ザ・ハード・ウェイ』に収録されている。
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特記すべき曲
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「ゼニヤッタ・モンダッタ」の記事における「特記すべき曲」の解説
高校教師(Don't Stand So Close to Me) スティングが高校の教育実習生だった体験を基にして製作された曲。1986年にポリスが活動を再開した際、アルバムを1枚出す予定であったが、製作途中にスチュワート・コープランドが落馬。足を骨折したため頓挫し、この曲のリミックス版である『高校教師'86』1曲だけがシングルとしてリリースされた。ここでのドラムは、コープランドによる打ち込み。 世界は悲しすぎる(Driven to Tears) スティングが貧困問題をテーマに製作した曲。 ボムズ・アウェイ(Bombs Away) コープランドがソビエトのアフガニスタン侵攻をテーマに製作した曲。
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