特筆すべきフレームアウトに関する事故とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 特筆すべきフレームアウトに関する事故の意味・解説 

特筆すべきフレームアウトに関する事故

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/08/01 00:14 UTC 版)

フレームアウト」の記事における「特筆すべきフレームアウトに関する事故」の解説

ブリティッシュ・エアウェイズ9便エンジン故障事故 1982年ブリティッシュ・エアウェイズ9便がガルングン山火砕流上空火山灰吸い込みエンジン4基が全て停止したパイロット達は全てのエンジン再始動成功し、(うち1基は再び停止した無事に着陸したタカ航空110便緊急着陸事故 1988年タカ航空110便の両エンジン吸い込み停止一度APU再始動できたもののオーバーヒートし、再び推力失い滑空状態に陥った後にNASA敷地堤防不時着したガルーダ・インドネシア航空421便不時着事故 2002年ガルーダ・インドネシア航空421便は激しい雷雨遭遇。両エンジン停止し再始動試みるも失敗APU始動させようとしたところ非常用電源全て喪失グライダー状態に陥りながらもソロ川不時着水した。 ピナクル航空3701便墜落事故 2004年ピナクル航空3701便は最大高度で過度に低速飛んだために2基しかないエンジン両方停止したパイロット達は再始動ようとした失敗しミズーリ州ジェファーソン付近に墜落したUSエアウェイズ1549便不時着水事故 2009年USエアウェイズ1549便がバードストライクにより全エンジン同時にフレームアウト飛行高度維持出来なくなり近く流れハドソン川不時着水した。離陸直後であったため低空飛行しており、異常発生から着水まで3分程度時間しなかった。 この項目は、航空関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(ポータル 航空 / プロジェクト 航空)。

※この「特筆すべきフレームアウトに関する事故」の解説は、「フレームアウト」の解説の一部です。
「特筆すべきフレームアウトに関する事故」を含む「フレームアウト」の記事については、「フレームアウト」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「特筆すべきフレームアウトに関する事故」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「特筆すべきフレームアウトに関する事故」の関連用語

特筆すべきフレームアウトに関する事故のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



特筆すべきフレームアウトに関する事故のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのフレームアウト (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS