点数システムとは? わかりやすく解説

点数システム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 07:50 UTC 版)

スカイキッド」の記事における「点数システム」の解説

一定距離進むごとに10点敵キャラ破壊するとそれに応じた得点得られるミッションクリア時のバトルレポートでは、敵の破壊数(空中物地上物分けてカウント)とターゲット破壊に応じてボーナス点が加算されるミスしてもそのミッションクリアするまで破壊数は積算される(クリア時にリセット)。

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「点数システム」を含む「スカイキッド」の記事については、「スカイキッド」の概要を参照ください。


点数システム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/19 14:02 UTC 版)

トイポップ」の記事における「点数システム」の解説

敵キャラクター兵士戦車 風船 トランプ ロボット サル 魔法使い 魔女 10点 20点 3050304040500020000点 ※竜巻・星のスペシャル武器で敵を倒すと、点数は倍になる(魔法使いは除く)。時限爆弾ご先祖ブロックで敵を倒した場合点数入らないアイテムなど 武器、7、★、アイテム(ランプ・ジェットブーツ・フォーク・砂時計フラワー)を取る…20点 ハート50キャンディ50ショートケーキ100点 ドーナツ200バームクーヘン300ダイヤ100点 リンゴ100点 クリアボーナスNICE WORK BONUS) 各BOXで、敵を全滅させて扉に入りクリアするとボーナスとして、500点+残りタイム×10点加算される2人同時プレイ時にはその面で多くの敵を倒した方に点数が入る。倒した数が同数場合アチャ2P側)の方に点数が入る。魔法使いが出るBOXでは、このキャラ倒さないボーナス点は入らない最終BOXでは魔女倒してクリアボーナスはない。 2人同時プレイ時のスコア 2人同時プレイ場合1P2P両方スコア合算したものが、ハイスコア記録アイテム出現法則等のもとになる。ハイスコア更新していれば(初期値1000中央にトータルスコアが出るが、もしハイスコア更新していない状態でのプレイ中に点数確認する場合は、両方スコアプレイヤー暗算して算出する必要がある。 その他 アイテムボーナスBOXリンゴの木からリンゴ落ち順番は、BOX開始時のスコアによって決定されている。アイテムスコア千の位百の位リンゴの木千の位百の位十の位参照してアイテム出現落ち順番が決まる。 最終面の魔女倒した時、2人同時プレイ場合アチャ2P側)に20000点が入る。

※この「点数システム」の解説は、「トイポップ」の解説の一部です。
「点数システム」を含む「トイポップ」の記事については、「トイポップ」の概要を参照ください。

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