点数システム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 07:50 UTC 版)
一定距離進むごとに10点、敵キャラを破壊するとそれに応じた得点が得られる。ミッションクリア時のバトルレポートでは、敵の破壊数(空中物と地上物に分けてカウント)とターゲットの破壊に応じてボーナス点が加算される。ミスしてもそのミッションをクリアするまで破壊数は積算される(クリア時にリセット)。
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点数システム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/19 14:02 UTC 版)
敵キャラクター兵士 車 戦車 風船 トランプ ロボット サル 魔法使い 魔女 10点 20点 30点 50点 30点 40点 40点 5000点 20000点 ※竜巻・星のスペシャル武器で敵を倒すと、点数は倍になる(魔法使いは除く)。時限爆弾・ご先祖ブロックで敵を倒した場合、点数は入らない。 アイテムなど 武器、7、★、アイテム(ランプ・ジェットブーツ・フォーク・砂時計・フラワー)を取る…20点 ハート…50点 キャンディ…50点 ショートケーキ…100点 ドーナツ…200点 バームクーヘン…300点 ダイヤ…100点 リンゴ…100点 クリアボーナス(NICE WORK BONUS) 各BOXで、敵を全滅させて扉に入りクリアするとボーナスとして、500点+残りタイム×10点が加算される。2人同時プレイ時にはその面で多くの敵を倒した方に点数が入る。倒した数が同数の場合はアチャ(2P側)の方に点数が入る。魔法使いが出るBOXでは、このキャラも倒さないとボーナス点は入らない。最終BOXでは魔女を倒してもクリアボーナスはない。 2人同時プレイ時のスコア 2人同時プレイの場合、1Pと2P両方のスコアを合算したものが、ハイスコア記録やアイテム出現法則等のもとになる。ハイスコアを更新していれば(初期値は1000)中央にトータルスコアが出るが、もしハイスコアを更新していない状態でのプレイ中に点数を確認する場合は、両方のスコアをプレイヤーが暗算して算出する必要がある。 その他 アイテムやボーナスBOXのリンゴの木からリンゴの落ちる順番は、BOX開始時のスコアによって決定されている。アイテムはスコアの千の位と百の位、リンゴの木は千の位・百の位・十の位を参照してアイテム出現や落ちる順番が決まる。 最終面の魔女を倒した時、2人同時プレイの場合、アチャ(2P側)に20000点が入る。
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