深い地下のホームとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 深い地下のホームの意味・解説 

深い地下のホーム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 04:46 UTC 版)

ムーアゲート駅」の記事における「深い地下のホーム」の解説

ノーザン線ホームは、1900年2月シティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道(C&SLR) により、「ムーアゲート・ストリート (Moorgate Street) 駅」として、テムズ川の南のストックウェル駅(英語版)から路線の北の終点として開業した。この路線翌年さらに北のエンジェル駅へと延伸された。初代のC&SLR駅舎はムーアゲートの西側残り、駅の上オフィスはこの鉄道本部として建設された。これらの列車現在の7・8番線発着する。 このホームのすぐ上にはナショナル・レールノーザン・シティ線ホーム9・10番線があり、現在はゴヴィア・テムズリンク・レールウェイにより「グレート・ノーザンブランド運行されている。 ノーザン・シティ線ホームは、1904年2月グレート・ノーザン・アンド・シティ鉄道GN&CR) がフィンズベリー・パーク駅まで運行するために開業したGN&CRによる当初想定は、本線列車をフィンズベリー・パークのグレート・ノーザン鉄道ホームから直接シティ乗り入れさせることであり、そのためトンネル本線列車収容可能な直径建設された。 1934年から1975年までは、ノーザン・シティ線地下鉄ノーザン線City or Highbury支線として運行されていた。1975年ノーザン・シティ線ロンドン地下鉄からイギリス国鉄移管され、イースト・コースト本線直通運転ムーアゲート駅からワイデンド・ラインズおよびヨーク・ロード・カーブ/ホテル・カーブを経由してイースト・コースト本線郊外の駅へ運行)が開始された。 1975年2月28日ノーザン・シティ線移管直前に、南行き列車ホームオーバーランしトンネルの壁に衝突し43人の死者が出る、平時では地下鉄歴史2番大きな惨事起きた安全性改良は、それ以来「Moorgate Control」として知られる序論 (introduction) を含んでいる(ムーアゲート事故英語版)を参照)。 ナショナル・レール発車案内板では、以前テムズリンク列車略号 (the code) はMOGであり、以前のWAGN列車略号ZMGである。両方それぞれの列車の完全な発車案内板表示する

※この「深い地下のホーム」の解説は、「ムーアゲート駅」の解説の一部です。
「深い地下のホーム」を含む「ムーアゲート駅」の記事については、「ムーアゲート駅」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「深い地下のホーム」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「深い地下のホーム」の関連用語

深い地下のホームのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



深い地下のホームのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのムーアゲート駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS