構想の歴史
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/19 08:42 UTC 版)
1890年代後半から1920年代まで蒸気自動車、内燃機関自動車、電気自動車が主な競合するテクノロジーとして出現したとき、交換可能な電池サービスの構想は電動式の自動車とトラックの限られた運行範囲を克服するために早くも1896年に初めて提案された。 この構想はGeVeCo電池サービスを通じてHartford Electric Light Companyにより初めて実施され、最初は電動式トラック向けに利用可能であった。この車両の所有者はGeneral Electric Company(GVC)からその車両を電池なしで購入し、その電力は交換可能な電池を使用したHartford Electric社から購入された。所有者はマイルごとの変動料金と毎月のサービス料金をトラックの整備と保管をまかなうために支払った。迅速な電池交換を簡単にできるように車両と電池の両方が改造された。このサービスは1910年から1924年の間に供給され、その期間に600万マイル以上が対象として扱われた。1917年の初め、同様の成功を収めたサービスがシカゴで運営され、それはMilburn Light Electricの自動車を同様に電池なしで購入できた所有者向けであった。
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