東岡崎駅橋上化事業・再開発計画とは? わかりやすく解説

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東岡崎駅橋上化事業・再開発計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 21:45 UTC 版)

東岡崎駅」の記事における「東岡崎駅橋上化事業・再開発計画」の解説

2021年令和3年11月15日名古屋鉄道岡崎市は、東岡崎駅舎と駅ビル整備についての事業区域整備スケジュールなどを定めた基本協定締結した。これにより駅舎の全橋上化南北自由通路設置北口バスターミナル再整備などが決定した。「2023年度橋上駅舎建設着工2024年度に駅ビル解体開始2027年度に新駅ビルの建設着工2028年度に橋上駅舎完成2029年度に新駅ビル完成」というスケジュール整備進められる予定事業費原則として市が負担地下改札口から橋上駅舎に移る駅務室、ホームへの下りエレベーター整備費半額ホームかさ上げ費用3分の1名古屋方面へのホーム改良工事費半額は、現行の東岡崎駅より機能拡充されるとして名鉄負担する2022年令和4年3月29日名古屋鉄道は、北口複合施設を、南口商業施設建設する再開発計画発表したそれぞれの施設の概要以下のとおり北口は、約6000平方メートル敷地内延べ床面積1万3000平方メートルビル建設する鉄骨8階建て。商業オフィス公益施設主な用途とする。2029年内の完成目指す南口は、約1200平方メートル敷地内延べ床面積3000平方メートル商業施設主な用途とするビル建設する鉄骨3階建て名鉄拠点駅に開設している駅直結型の商業施設ミュープラット」を設け予定2023年度内の完成目指す名鉄はまた同日2022年度連結設備投資額が2021年度計画16%増の763億円になる計画だと発表した東岡崎駅再開発計画推進や、鉄道事業配分手厚くするとし、高崎裕樹社長会見で「2022年度反転攻勢本格的に乗り出す」と説明した東口ペデストリアンデッキ 完成した徳川家康銅像と「オト リバーサイドテラス

※この「東岡崎駅橋上化事業・再開発計画」の解説は、「東岡崎駅」の解説の一部です。
「東岡崎駅橋上化事業・再開発計画」を含む「東岡崎駅」の記事については、「東岡崎駅」の概要を参照ください。

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