最近の反応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/06 03:59 UTC 版)
「Just Another Diamond Day」の記事における「最近の反応」の解説
専門評論家によるレビューレビュー・スコア出典評価About.com オールミュージック ピッチフォーク・メディア (9.0/10) Sputnikmusic Q Just Another Diamond Day はリリース時にレコード購入者に見過ごされていたが、このアルバムの評価は年々高くなっている。リッチー・ウンターバーガーは、 オールミュージックのウェブサイトで「ブリティッシュ・ロック風フォークの楽しい、しかしあまりにも可憐な一切れ」と評し、それまでのバニヤンの最も真剣に取り組んだ作品だと述べている。 2010年の著書 Electric Eden: Unearthing Britain's Visionary Music の中で、著者のロブ・ヤングは「ヴァシュティ・バニヤンの静かで小さな声、そして彼女の大胆な即興演奏によるイギリスの旅は、メインストリームではないロックとフォークのより広いパノラマの強力な象徴としての役割を果たしている」と述べている。ヤングは Just Another Diamond Day のテーマは「ブリティッシュ・ロック・シーンの伝統的な地理的な場所には存在しなかった...その代わりに、イギリスの内陸部の二重の風景/夢の風景という、はるかに離れた場所から流れてきた」と述べている。 評論家のデイヴ・ヘンダーソンは2000年のQ誌に「バニヤンの声は孤独で、愛に満ちていて儚く、ニック・ドレイクのアレンジャーであるロバート・カービーが3曲のスコアを担当したこの作品は、心に沁みるほど記憶に残る」とコメントしている。 ピーター・パフィデスはタイムアウト誌のレビューで、Just Another Diamond Day は「北のオデッセイを記録しており、それが抑えられない楽観主義を説明している」と書いている。 インターネット出版物であるピッチフォークのレビューで、音楽評論家のマシュー・マーフィーはこのアルバムを「ボイドがプロデュースしたニック・ドレイクのアルバムの音の兄弟--ドレイクの憂鬱な影よりも新鮮な空気と太陽の光を選んでいるとはいえ--」と評し、「Just Another Diamond Dayほど魅力的で心を揺さぶるアルバムにすぐに出会えるとは思えない」と結論付けています。 NME誌のジョン・マルヴェイは、このアルバムの初期の商業的な失敗にもかかわらず、その内容は「彼女の同時代人にも稀な美しさと純粋さを与えられている」と述べている。
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