最盛期の路線とは? わかりやすく解説

最盛期の路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 09:07 UTC 版)

横浜市電」の記事における「最盛期の路線」の解説

生麦生麦 - 新子安 - 東神奈川駅前 - 神奈川会館前 - 洲崎神社前間1966年昭和41年廃止中央市場線 神奈川会館前 - 中央市場1966年昭和41年廃止神奈川線 洲崎神社前 - 青木通 - 横浜駅前 - 高島町 - 花咲 - 桜木町駅前間1970年昭和45年廃止本牧線 桜木町駅前 - 馬車道 - 尾上町 - 市庁前 - 花現在の横浜スタジアム前) - 元町 - 麦田町 - 本牧三溪園前 - 間門間1967年昭和42年廃止根岸線 間門 - 中根岸町二丁目 - 八幡橋間のちの間門線。1968年昭和43年廃止本町線 桜木町駅前 - 本町四丁目 - 日本大通県庁前1971年昭和46年廃止花園橋日本大通県庁前 - 花園橋 - 長者町一丁目 - 浦舟町 - 睦橋1972年昭和47年廃止日の出町桜木町駅前 - 日出町一丁目 - 初音町 - 前里町四丁目 - 吉野町三丁目1972年昭和47年廃止羽衣町本町四丁目 - 尾上町 - 長者町五丁目 - 阪東橋 - 吉野町一丁目 - 吉野町三丁目1972年昭和47年廃止磯子線 吉野町三丁目 - 睦橋 - 中村橋 - 滝頭 - 八幡橋 - 葦名1972年昭和47年廃止杉田線 葦名 - 磯子 - 杉田1967年昭和42年7月廃止弘明寺吉野町三丁目 - 宮元町三丁目 - 通町一丁目 - 弘明寺上大岡への延伸準備なされていたが、延伸実現しなかった。1969年昭和44年廃止六角橋六角橋 - 東白楽 - 東神奈川駅西口 - 青木橋 - 青木通間1968年昭和43年8月廃止浅間町青木橋 - 横浜駅西口鶴屋町三丁目) - 浅間下 - 浅間町車庫前 - 洪福寺前間1969年昭和44年廃止尾張屋橋洪福寺前 - 浜松町1968年昭和43年8月廃止保土ケ谷高島町 - 西平 - 浜松町 - 水道道 - 保土ケ谷駅 - 保土ケ谷1970年昭和45年廃止井土ケ谷保土ケ谷 - 井土ヶ谷駅前 - 通町一丁目1968年昭和43年8月廃止平沼高島町 - 平沼橋 - 浅間下間1969年昭和44年廃止久保山浜松町 - 初音町 - 阪東橋 - 浦舟町1972年昭和47年廃止長者町西平 - 日の出町一丁目 - 伊勢佐木町 - 長者町五丁目 - 長者町三丁目 - 長者町一丁目 - 山元町

※この「最盛期の路線」の解説は、「横浜市電」の解説の一部です。
「最盛期の路線」を含む「横浜市電」の記事については、「横浜市電」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「最盛期の路線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「最盛期の路線」の関連用語

最盛期の路線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



最盛期の路線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの横浜市電 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS