最初の船々と準備
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/30 08:17 UTC 版)
『ル・グリフォン』は、五大湖での最初の船とあるいは見なされ、あるいは見なされない。これは、その指定の対象となる船舶を認定するために必要と見なされる要因によって異なる。デッキング、恒久的なマスト、名前をおびていることは、使用する可能性のある基準のうち少数である。 1673年以前は、それら湖で最も一般的な船はカヌーであった。川や小川で小さなカヌーが使用されていたいっぽうで、湖カヌーはより一般的には長さが最大約35フィート (11 m)の大きな船であった。それらのうちいくつかはたった1本の彫刻された丸太から作られた(「丸木舟」("dug out")または「ピローグ」(pirogue、丸木舟))いっぽうで、ほとんどはバーク・カヌーであった。バトー(Bateau、平底の川船)もまた一般的であった。それらは、長さが最大約35フィート (11 m)で、3トンまたは4トンの貨物を運べる木製のオープン船(デッキなし)であった。それらはときどきマストと帆を備えていたいっぽうで、それらの主な推進力はオールかポールかのいずれかであった。帆は風下に移動するための単なる補足であった。風上へ間切ることの非効率のために、それらは帆船として非実用的であったし、それらは開水域ではあまり安全ではなかった[要出典]。
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