最初の船々と準備とは? わかりやすく解説

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最初の船々と準備

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/30 08:17 UTC 版)

「ル・グリフォン」の記事における「最初の船々と準備」の解説

『ル・グリフォン』は、五大湖での最初の船とあるいは見なされ、あるいは見なされない。これは、その指定対象となる船舶認定するために必要と見なされる要因によって異なる。デッキング、恒久的なマスト、名前をおびていることは、使用する可能性のある基準のうち少数である。 1673年以前は、それら湖で最も一般的な船はカヌーであった。川や小川小さなカヌー使用されていたいっぽうで、湖カヌーより一般的に長さ最大35フィート (11 m)の大きな船であった。それらのうちいくつかはたった1本の彫刻され丸太から作られた(「丸木舟」("dug out")または「ピローグ」(pirogue丸木舟))いっぽうで、ほとんどはバーク・カヌーであったバトー(Bateau、平底川船)もまた一般的であった。それらは、長さ最大35フィート (11 m)で、3トンまたは4トン貨物運べ木製オープン船(デッキなし)であった。それらはときどきマストと帆を備えていたいっぽうで、それらの主な推進力オールポールかのいずれかであった。帆は風下移動するための単なる補足であった風上間切ることの非効率のために、それらは帆船として非実用的であったし、それらは開水域ではあまり安全ではなかった[要出典]。

※この「最初の船々と準備」の解説は、「ル・グリフォン」の解説の一部です。
「最初の船々と準備」を含む「ル・グリフォン」の記事については、「ル・グリフォン」の概要を参照ください。

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