昭和48年整備計画
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1973年(昭和48年)11月13日、運輸大臣によって5路線の整備計画が決定された。 建設線走行方式最高設計速度建設に要する費用の概算額(車両費を含む)建設主体その他東北新幹線粘着駆動による電車方式 260 km/h 3,300億円 日本国有鉄道 北海道新幹線〃 260 km/h 6,300億円 日本鉄道建設公団 1 北海道新幹線は、津軽海峡部において、青函ずい道を津軽海峡線と共用する。2 建設に要する費用の概算額には、津軽海峡線の工事費は含まない。 北陸新幹線〃 260 km/h 11,700億円 日本鉄道建設公団 東京都・高崎市間は上越新幹線を共用する。 九州新幹線(福岡市・鹿児島市間)〃 260 km/h 4,450億円 日本国有鉄道 九州新幹線(福岡市・長崎間)〃 260 km/h 2,150億円 日本国有鉄道 1 九州新幹線(福岡市・鹿児島市間)と筑紫平野で分岐するものとし、福岡市・分岐点間は共用する。2 建設に要する費用の概算額には九州新幹線(福岡市・鹿児島市間)との共用部分は含まない。
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