日本通運コンテナの体系とは? わかりやすく解説

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日本通運コンテナの体系

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 05:55 UTC 版)

日本のコンテナ輸送」の記事における「日本通運コンテナの体系」の解説

世界的に複合輸送展開している日本通運は、北海道から東京太平洋航路)、東京から瀬戸内海側の主要地方港経由して北九州航路および、東京から北九州太平洋航路)までを自社所有専用船または、商船三井フェリーとの共同配船定期的に運行している。この定期航路使用されている大量内航用コンテナは、統一され新旧三種類の企業カラー(旧色のグレー新色の紫・冷蔵系の白)を使い、さらに全種類コンテナ統一され管理番号長さ用途別割り振られている)を使っている。そのために、例え北海道地区所属であれ、博多地区所属であっても全く問題なく利用できるまた、東京・大阪・博多鹿児島の各港からも沖縄定期船として、新色のグレータイプを加えて日々大量に輸送されている。 その反面前記専用定期航路の各営業所始め、絡む航路から完全に外れて孤立している地区営業所含め営業所毎の事情合わせて運用されている、カラーリング本体構造寸法さらには固体管理番号までもが千差万別いわゆるご当地キャラ的なコンテナとなる物まで多彩に揃っているウィキメディア・コモンズには、日本通運コンテナに関するメディアあります

※この「日本通運コンテナの体系」の解説は、「日本のコンテナ輸送」の解説の一部です。
「日本通運コンテナの体系」を含む「日本のコンテナ輸送」の記事については、「日本のコンテナ輸送」の概要を参照ください。

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