日本のパート1昇格とは? わかりやすく解説

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日本のパート1昇格

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 17:11 UTC 版)

競馬の競走格付け」の記事における「日本のパート1昇格」の解説

ウィキニュース関連記事あります日本の競馬が「国際パート1」昇格 (2006年11月28日) 日本長年の間パートII国で国際セリ名簿作成基準書には中央競馬オープン競走ダートグレード競走の全競走記載され中央競馬格付けダートグレード競走格付け(この2つ後述)をグレードとして記載されていた。パートI記載され一部競走除き大半競走ICSC定め作成基準ではセリ名簿記載できないグレードとなっていた。中央競馬では国際競走増やすなど、パートI入り目指し努力行ってきた。その結果2007年度番組にてICSC定めパートI昇格条件満たしたため2006年次年度からのパートI国への昇格決まったこれに伴い2007年度から59重賞競走(既に格付け得られている13競走を含む)に国際格付け与えられた。また2007年当時2歳、3歳限定競走については東京優駿日本ダービー)なども含めて国際競走とはしていなかったため国際格付け得られなかった。 2009年日本グレード格付け管理委員会発足し委員会グレード定めることとなった。また2年競走実績のない新設重賞競走前身となるオープン競走がある場合は除く)には格付け与えないこととなった中央競馬の平地競走の全重賞競走2009年2010年2年にかけて国際競走したため2010年からは格付けのない競走除き全て国際格付け得られることとなった

※この「日本のパート1昇格」の解説は、「競馬の競走格付け」の解説の一部です。
「日本のパート1昇格」を含む「競馬の競走格付け」の記事については、「競馬の競走格付け」の概要を参照ください。

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