日本における改良策定義務案件とは? わかりやすく解説

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日本における改良策定義務案件

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 23:16 UTC 版)

開かずの踏切」の記事における「日本における改良策定義務案件」の解説

ここでは、日本において、2020年度令和2年度)までに改良もしくは改良計画策定義務付けられ開かずの踏切について解説する2016年平成28年4月改正踏切道改良促進法の施行受けて自治体鉄道会社2020年度まで開かずの踏切等の問題のある踏切改良すること(連続立体交差事業などの大規模計画場合には改良計画策定)が義務付けられた。これを受けて国土交通省同月に「改良すべき踏切道」の第1弾として全国58箇所踏切指定したこのうち開かずの踏切第2条第3号)」は東京都27箇所、その他3箇所の計30箇所であった第1弾指定改良すべき踏切道のうち開かずの踏切次のとおり。 東京都京王線代田橋1、4、6、78号踏切 明大前1、23、4踏切 下高井戸1号踏切 下高井戸2、3踏切 下高井戸5号踏切 桜上水3、5号踏切 上北沢2号踏切 八幡山2号踏切 芦花公園1、3、45号踏切 千歳烏山2、3、4、6号踏切 西武池袋線石神井公園第10号踏切大泉学園駅小田急小田原線代々木八幡1号踏切代々木八幡駅神奈川県南武線平間駅踏切平間駅大阪府阪急京都本線、共に摂津市駅を挟む形で設置されている。坪井踏切 産業道路踏切

※この「日本における改良策定義務案件」の解説は、「開かずの踏切」の解説の一部です。
「日本における改良策定義務案件」を含む「開かずの踏切」の記事については、「開かずの踏切」の概要を参照ください。

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