日本におけるホワイトバンドとは? わかりやすく解説

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日本におけるホワイトバンド

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/31 12:56 UTC 版)

ホワイトバンドプロジェクト」の記事における「日本におけるホワイトバンド」の解説

日本では、「特定非営利活動法人ほっとない 世界のまずしさ」が中心となってNGOメンバーによって組織された『「ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン実行委員会』が中心となり、運動のシンボルであると委員会が定義づけたゴムリストバンド販売などを行なっている。 販売PRに関してノウハウをまったく持たず資金も持たなかったNGO対し、「株式会社サニーサイドアップ」が協力している。 元々は、中田英寿スポーツ選手乙武洋匡などのマネージメントをしている「株式会社サニーサイドアップ社長次原悦子が、ネットで偶然イギリスのクリッキング・フィルム(ウェブサイト上のPR動画)を見て日本活動への協力思いつき自社資金投入してホワイトバンド中華人民共和国工場生産する道筋をつけ、20年かけて培ってきたノウハウや、人脈活かしてPR戦略プランニングしたそうである。自社所属するスポーツ選手文化人にも参加呼びかけスポーツ選手らはノーギャラ活動PRしたが、ホワイトバンド売り上げのうち、製造原価流通経費などの必要経費除いた分はすべて、NGO政治活動資金となったため、サニーサイドアップ多額赤字出したという。

※この「日本におけるホワイトバンド」の解説は、「ホワイトバンドプロジェクト」の解説の一部です。
「日本におけるホワイトバンド」を含む「ホワイトバンドプロジェクト」の記事については、「ホワイトバンドプロジェクト」の概要を参照ください。

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