日本におけるボーイング377とは? わかりやすく解説

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日本におけるボーイング377

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 09:50 UTC 版)

ボーイング377」の記事における「日本におけるボーイング377」の解説

フラッグキャリア日本航空は、ボーイング377採用することはなかった。ライバル第二次大戦後の普及著しかったDC-4使用していた流れから、その後継機で世界航空各社広く使用したダグラス DC-6およびDC-7導入し、のちに国内線転用した。 パンアメリカン航空ノースウエスト航空1940年代後半から日本への乗り入れ使用したその後1950年代後半両社ボーイング707ダグラスDC-8相次いで日本路線導入したため、1960年代初頭ボーイング377日本の空から姿を消した。オークランドベースのトランスオーシャン航空(TAL)(en)が1959-1960年占領下沖縄県那覇空港乗り入れていたが短期運行停止した

※この「日本におけるボーイング377」の解説は、「ボーイング377」の解説の一部です。
「日本におけるボーイング377」を含む「ボーイング377」の記事については、「ボーイング377」の概要を参照ください。

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