日本でのオーバーホールとは? わかりやすく解説

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日本でのオーバーホール

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/25 02:20 UTC 版)

アリソン J33」の記事における「日本でのオーバーホール」の解説

1954年7月川崎航空機はジェットエンジンオーバーホール準備室発足させ、T33練習機オーバーホールに関する技術提携先のLASO(ロッキード・エアクラフト・サービス・オーバーシーズ)から技術作業員18名を受け入れて受注準備始める。LASOの支援受けて川崎航空機ジェットエンジンオーバーホール契約提案書作成して受注同年9月熱処理メッキ工場修理組立工場が完成部品管理帳票米軍方式にし、品質管理米軍規格MIL-Q-5923Bを適用、LASOの品質管理制度導入1955年1月アメリカ軍初め引き渡し完了。この過程近代的な生産技術品質管理生産管理手法取得し、後のジェットエンジン事業発展基礎となった。なお、1990年の航空自衛隊最終号機の出荷までに3800台以上をオーバーホールした。

※この「日本でのオーバーホール」の解説は、「アリソン J33」の解説の一部です。
「日本でのオーバーホール」を含む「アリソン J33」の記事については、「アリソン J33」の概要を参照ください。

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