携帯ゲーム機とは? わかりやすく解説

携帯ゲーム機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 08:36 UTC 版)

Live2D」の記事における「携帯ゲーム機」の解説

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携帯ゲーム機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/21 08:16 UTC 版)

第一世代ゲーム機」の記事における「携帯ゲーム機」の解説

第一世代後半から、ソフトを内蔵した携帯ゲーム機が登場し始めたプレイヤーシステム用のゲーム個別購入できるようになったのは、第二世代Microvision発売からであった:46初期携帯専用ゲーム機は、最終的にプログラム可能なコンピュータゲーム人気奪われゲームボーイ導入により第四世代ゲーム機人気博した:316特筆すべき例としては、1977年から1982年にかけて発売されマテル携帯ゲームシリーズ挙げられる最初に発売されたのはMattel Auto Raceとマテルフットボールだった。その後スポーツ題材にした他のタイトルや、『宇宙空母ギャラクティカ』などのライセンス受けた作品発売された。各ゲーム基本的なコントロールシンプルなLEDインターフェースサウンド用のブザー備えていた:70。このシリーズ人気があり、よく売れ時には需要高く入手が困難なこともあった。 1978年、ミルトン・ブラッドリー・カンパニーは、ラルフ・ベアとハワード・モリソンが設計した電子記憶ゲームサイモン」を発売した。このゲームはすぐにミルトン・ブラッドリー社のベストセラー玩具一つとなり、クリスマスシーズンには最も人気のある玩具一つとなった4つ明るい色のボタン構成されており、プレイヤーは、表示され順番基づいて正しく押さなければならなかった。サイモン複製品数多く作られオリジナルほど成功したものはないが、現在も生産されている。 同年コレコ家庭用ゲーム機のテルスターシリーズの終了後、携帯ゲーム機の発売開始した:121。彼らは、人気のアメリカンフットボールスタイルのゲーム新機能を追加して拡張した「エレクトロニック・クォーターバック」を発売した。『マテルフットボール』と並んで当時人気スポーツゲーム1つになった

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