急成長期とは? わかりやすく解説

急成長期

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/16 14:58 UTC 版)

Orange (通信会社)」の記事における「急成長期」の解説

1997年最初株式公開は、インターネットブームにも乗って市場好感持たれ大成功であった第2回株式公開1998年行われたボーダフォンなどの競争相手仕掛けた国際化競争などでは出遅れたため、この時期急成長見せたインターネット事業から最大限利益引き出すように焦点を絞った戦略をとった。これは結果的にドイツテレコムとの同盟関係決裂させ、ドイツテレコムテレコム・イタリア協定を結ぶ協議に入ると宣言した1999年イギリス携帯電話事業者だった Orange plcドイツマンネスマン買収され、これに反応したボーダフォンが翌2000年マンネスマン対し敵対的買収仕掛けたが、携帯電話事業免許二重保有することがEU規則反することから、ボーダフォンOrange plc切り離すことになった同年フランス・テレコムOrange plc397000ユーロボーダフォンから買い取りOrange S.A. として子会社化した。翌2001年には、自社携帯電話事業 Itinéris, OLA, Mobicarte を Orange S.A.統合したフランス・テレコムまた、世界中で企業買収行って規模としては世界で4番目の通信事業者となった

※この「急成長期」の解説は、「Orange (通信会社)」の解説の一部です。
「急成長期」を含む「Orange (通信会社)」の記事については、「Orange (通信会社)」の概要を参照ください。

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