対戦モードのルールとは? わかりやすく解説

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対戦モードのルール

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/20 09:53 UTC 版)

Gears of War 2」の記事における「対戦モードのルール」の解説

前作同様、ローカストキャラクター対戦時はCOG同程度身長になる。 ウォーゾーン:Warzone ウォー・ゾーンは「戦闘地帯」などの意。2チーム分かれて敵チーム全滅目指す一度死んだらそのラウンド復活することができない処刑後述)の必要がなく、即死系の射撃でなくとも遠距離から敵を殺すことが可能。 エクセキューション:Execution 基本的にはウォーゾーンと同じだが、処刑または即死系の攻撃ヘッドショット爆発物など)でなければ敵を殺すことができない点が異なる。 ガーディアン:Guardianチーム一人ずつリーダー存在しリーダー生きている限りチームメイト何回でも復活できる。リーダー含めて敵を全滅させることが目標である。敵を倒すに際してはウォーゾーンと同じルール適用されるが、リーダーのみエクセキューションと同じルール適用されるサブミッション:Submission マップ中央ショットガン持った難民一人配置されており、その難民ダウンさせてミートシールドにして特定のポイントに連れて行くと勝利となる。死亡して何回でも復活することができる。他のアクションシューティングゲームよくあるキャプチャー・ザ・フラッグのようなゲームタイプだが、旗となる難民生きており、両チーム攻撃してくるため大きく趣が異なる。敵を倒すに際してはウォーゾーンと同じルール適用されるアネックス:Annex 時間ごとに移り変わるマップ上特定の地点占拠し一定の得点確保することが目的である。いったん地点占拠した場合、そこにとどまる必要はない。死亡して何回でも復活することができる。敵を倒すに際してはエクスキューションと同じルール適用されるキング・オブ・ザ・ヒル:King of the Hill アネックス似ているが、占拠したリング中にとどまらなければ得点入らずまた、占拠すべき地点ラウンド変わらない。また一方チームリング占拠している場合、そのチームメンバー復活することができない。敵を倒すに際してはエクスキューションと同じルール適用されるウィングマン:Wingman 二人ずつのチーム分かれてデスマッチラウンド重ね特定のキル数に達したチーム勝利する。同じチーム二人は同じキャラクター使用することになり、キャラクターが違うプレイヤー人類ローカスト問わず敵となる。敵を倒すに当たってはエクスキューションのルール適用される死亡するとそのラウンド中は復活できない

※この「対戦モードのルール」の解説は、「Gears of War 2」の解説の一部です。
「対戦モードのルール」を含む「Gears of War 2」の記事については、「Gears of War 2」の概要を参照ください。

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