宣伝戦略
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 09:40 UTC 版)
1998年には社名にかけた、7頭の象が会議をするテレビCM「VE真空電動ポット・パオー 開発会議篇」を放映した。なおこのCMは会議室となる部屋に実際に7頭の象を集めて撮影された。15秒分のCM撮影に計28時間を要したという。 2020年5月から「きょうを、だいじに。象印」をキャッチコピーに掲げ新CMシリーズ放映を開始。新イメージキャラクターに安藤サクラ、奈緒、箭内夢菜を起用。三姉妹という設定で「象印姉妹」を演じている。また、俳優の滝藤賢一を三姉妹の叔父さん役に迎え「象印姉妹」TV-CMシリーズのスピンオフ企画として、WEB動画「象印叔父さん」シリーズを公開。三女の彼氏役には青木柚を起用した。 過去に栗原小巻、竹下景子、楠田枝里子、石原真理(当時・真理子)、小林千登勢、小林亜星、桂三枝(現・六代目桂文枝)、左とん平、前川清、西城秀樹、ダークダックス、タモリ、三浦洋一、千昌夫・ジョーン・シェパード夫妻(当時)、萬田久子、矢崎滋、賀来千香子、川越美和、岩下志麻、桃井かおり、杉本哲太、木村文乃、尾野真千子などを起用した。 企業キャラクター 企業キャラクターは社名と同じく象を採用している。1923年の商標登録以降、都度デザインが変更されて現在はイラストレーター安斎肇がデザインしたものである。
※この「宣伝戦略」の解説は、「象印マホービン」の解説の一部です。
「宣伝戦略」を含む「象印マホービン」の記事については、「象印マホービン」の概要を参照ください。
- 宣伝戦略のページへのリンク