社会規範の理論
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/16 07:45 UTC 版)
社会規範の理論は、人々の行動の多くが、彼らの社会集団の他の成員がどのようにふるまうかを自分が視認することによって、影響を受けることを述べている。個人が没個性化の状態にある時に、彼らは集団の主体性だけで理解し、彼らの行動は集団規範のみによって導かれるようである。人々は強制・内面化・集団の他の成員による規範の共有、および頻繁な活性化を通して社会規範に定着する(スミス 2007年)。規範は処罰または報酬を通して強制することができる。個人は、自分の役割に従って行動することで報いられる(すなわち、試験で「A」を得ている学生)、あるいは彼らの役割義務を完遂しないために罰せられる(すなわち、営業は十分な製品を売らないために解雇される)。 社会的規範の理論は、人々の社会的・文化的な環境を操作することによって個人に影響する目的によって環境の方法として適用されている。それは、社会的な市場戦略技術を使って、広く適用されている。標準の言葉は、効果的に人口標的に到達するために様々なメディアと宣伝戦略を使って伝達のために設計される。社会的規範の理論はまた課程の注入、マスコミ報道の制作、政策策定、および小集団発明などの戦略を通して首尾よく適用されている(Main Frame 2002)。
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