媒体の多様化とは? わかりやすく解説

媒体の多様化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 07:50 UTC 版)

ゼンリン」の記事における「媒体の多様化」の解説

2000年代には携帯電話ノートパソコン携帯ゲーム機スマートフォンなどの普及に伴い、これらのデバイスに対して地図サービスの提供行った2000年4月インターネットの普及を受け、ネットワーク配信事業を行うゼンリンデータコム設立同年6月には携帯電話向け地図閲覧サービスゼンリン携帯マップ』を開始当初ラスター形式による地図配信であったが、翌年には携帯電話上で地図描画として世界初となるベクター形式による配信実現した2001年8月3D地図開発するジオ技術研究所設立2005年7月Google マップ日本向けサービス開始同時にデータ提供を開始同年8月住宅地図ネット配信サービス『ZNET TOWN』を発売開始2019年3月まで)。 2006年4月PlayStation Portable用地図ソフト『みんなの地図』を発売2006年東証一部上場を果たすと、「経営環境変化対応するため、若い経営陣任せたい」として2008年原田57歳退任。初の生え抜きとして高山善司45歳若さ4代目社長に就任した

※この「媒体の多様化」の解説は、「ゼンリン」の解説の一部です。
「媒体の多様化」を含む「ゼンリン」の記事については、「ゼンリン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「媒体の多様化」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「媒体の多様化」の関連用語

媒体の多様化のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



媒体の多様化のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのゼンリン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS