媒体への露出
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 06:04 UTC 版)
テレビCMや駅施設などを中心とした広告が広く展開されている。 電車内などの中吊り広告に使用されているロゴマークは、かるたをモチーフにしたものとなっている。なお、テレビCMではかるたに記載されている文字が横書きで表示されるのみだが、2002年に放映されたテレビCM「初詣(百人一首)編」では、CMの最後にロゴマークが使用された(CM内でかるた風ロゴマークが使用された唯一の事例)。 朝日放送テレビ(ABCテレビ)では毎週木・金・土曜日の夕方におけいはんのCMが放映されているが、同枠はかつてABCフラッシュニュースを京阪が一社提供していた頃から継続的にCM放映がなされている。
※この「媒体への露出」の解説は、「おけいはん」の解説の一部です。
「媒体への露出」を含む「おけいはん」の記事については、「おけいはん」の概要を参照ください。
- 媒体への露出のページへのリンク