前作からの職業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 08:53 UTC 版)
「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」の記事における「前作からの職業」の解説
ソードマン 剣・斧を駆使して前衛で奮闘する戦士。重装備が可能なため、攻撃役とともに壁役も同時に担える。他メンバーの属性攻撃との連携も変わらず健在。 レンジャー 弓とダンジョン探索、アイテム採取のスペシャリスト。今作では攻撃職としては大幅に弱体化され、ダンジョン探索を快適にするスキルが強化されている。 パラディン 盾を使用したスキルなどでPTを守護する、防御に特化した職。反面、攻撃力は前衛としては低い。 ダークハンター 鞭と剣を使いこなす、スピードと状態異常攻撃に秀でたアタッカー。やや守備に不安はあるが、鞭を使用しての「縛り」攻撃は特にボス相手に有効。 メディック 全職中で唯一蘇生スキルを使用出来る回復特化職。強力な杖を持たせることで前衛として育てることも可能。 アルケミスト 数々の属性術を操る、属性攻撃のスペシャリスト。今作では物理属性や無属性のスキルも習得出来るが、消費TPも多いため乱用はできない。 バード 歌で味方を鼓舞する攻撃補助に秀でた職。前作で猛威を振るったいくつかの歌は削除・弱体化されているものの、基本的な運用法は変わらない。 ブシドー 異国より来たりし「刀」を振るう攻撃特化職。スピードに優れた前衛型で、全職中でもトップクラスの攻撃力を発揮する反面、守備には相当な不安を抱える。 カースメーカー 「呪言」を用いて敵の戦力を削ぐ弱体特化職。ほぼ全ての状態異常スキルを扱え、一部の攻撃スキルも強力。
※この「前作からの職業」の解説は、「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」の解説の一部です。
「前作からの職業」を含む「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」の記事については、「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」の概要を参照ください。
- 前作からの職業のページへのリンク