初代 SXU・ACU・MCU1#とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 初代 SXU・ACU・MCU1#の意味・解説 

初代(1997年-2003年) SXU・ACU・MCU1#

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 01:54 UTC 版)

トヨタ・ハリアー」の記事における「初代1997年-2003年) SXU・ACU・MCU1#」の解説

カムリ6代目カムリ・XV20系)のプラットフォームベースとして1997年12月登場エンジンは1MZ-FE型V型6気筒3,000 ccまたは5S-FE直列4気筒2,200 ccであり、駆動方式4WDFF2種類がある。トランスミッション4速ATのみ。 1998年6月には特別仕様車“ハリアーザガート (ZAGATO)” が登場したV6モデルベース専用アルミホイールオーバーフェンダーなどを装備。これはイタリアカロッツェリアであるザガート社とのコラボレーションモデル2000年マイナーチェンジで、直列4気筒エンジンを2,200 ccから2AZ-FE型2,400 cc変更。またベースグレード以外にディスチャージヘッドランプ採用(後にベースグレードにもディスチャージヘッドランプ搭載した特別仕様車“プライムセレクション”が発売)。良-低排出ガス認定を受ける。 広告キャッチコピーは「WILD but FORMAL」、雄ライオン頭部を持つ若き紳士イメージキャラクターとなり、「乗用車ベースのラグジュアリークロスオーバーSUV」という新たなジャンル表現していた。 2003年1月生産終了在庫応分のみの販売となる。 2003年2月2代目入れ替わる形で販売終了

※この「初代(1997年-2003年) SXU・ACU・MCU1#」の解説は、「トヨタ・ハリアー」の解説の一部です。
「初代(1997年-2003年) SXU・ACU・MCU1#」を含む「トヨタ・ハリアー」の記事については、「トヨタ・ハリアー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「初代 SXU・ACU・MCU1#」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「初代 SXU・ACU・MCU1#」の関連用語

初代 SXU・ACU・MCU1#のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



初代 SXU・ACU・MCU1#のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのトヨタ・ハリアー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS