内容と手法とは? わかりやすく解説

内容と手法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 09:21 UTC 版)

コマーシャルメッセージ」の記事における「内容と手法」の解説

スポンサー消費者向けて、以下の内容を提示し訴求する企業名 商品名またはサービス名 上記特徴 - 価格販売場所日時キャッチコピーとしてのスローガン 制作者は、CM聴取者視聴者印象に残るべく、音楽ドラマ仕立てシナリオナレーション突飛なキャッチフレーズなどを用いてさまざまな工夫をこらす。インターネットの普及以降ナレーション最後に○○商品名企業名などで検索!」とインターネット検索うながす一言加えるものも出てきている。各手法後述あらゆる創造性芸能不可欠となったCM制作現場は、作詞家・作曲家歌手コピーライター映像監督俳優放送タレントなど、あらゆるクリエイター登竜門となったCMスポンサー自身制作する場合放送局やその系列プロダクション制作する場合専門プロダクション制作する場合がある。それらを広告代理店仲介する制作関わる体制技術後述

※この「内容と手法」の解説は、「コマーシャルメッセージ」の解説の一部です。
「内容と手法」を含む「コマーシャルメッセージ」の記事については、「コマーシャルメッセージ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「内容と手法」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「内容と手法」の関連用語

内容と手法のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



内容と手法のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのコマーシャルメッセージ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS