代表的車種とは? わかりやすく解説

代表的車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 01:43 UTC 版)

フレーム形式 (自動車)」の記事における「代表的車種」の解説

GM シボレー・コルベット:2本の鋼管から形成されたペリメーターフレームを採用GM独自に開発した高圧流体プレス加工雄型用いずなどで代用する)によって成型している。車体剛性の向上軽量化などのメリットがある。ドライブトレーンフラット配置できるため、広い居住空間とラゲッジスペースを実現した GM キャデラック・XLR トヨタ・クラウン 3代目S50型)からマジェスタを除く9代目(S140型)(1967年 - 1995年)まで マツダ・オートザムAZ-1 シトロエン・CX

※この「代表的車種」の解説は、「フレーム形式 (自動車)」の解説の一部です。
「代表的車種」を含む「フレーム形式 (自動車)」の記事については、「フレーム形式 (自動車)」の概要を参照ください。


代表的車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/20 15:02 UTC 版)

ゲイリー・フィッシャー」の記事における「代表的車種」の解説

トレックによる買収前の代表的な車種以下の通り モンターレ - 草創期日本販売され車種製造東洋フレームが行っている。 プロカリバー - 軽量なクロスカントリーレース向けの代表的車種 マウント・タム - 汎用性の高い中級価格帯品 タマルパイアス - フィッシャー青年時代地元結成した自転車クラブの名を冠した普及価格帯品 RS-1 - 前三角フレームアルミスイングアームとエラストマーダンパーを組み合わせてリアサスペンションとし、後輪には制動力が強いディスクブレーキ採用したダウンヒルバイク今でこそ一般的になっているが、登場時(1992年)はサスペンションフレームディスクブレーキも草創期で非常に先進的だった。

※この「代表的車種」の解説は、「ゲイリー・フィッシャー」の解説の一部です。
「代表的車種」を含む「ゲイリー・フィッシャー」の記事については、「ゲイリー・フィッシャー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「代表的車種」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「代表的車種」の関連用語

代表的車種のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



代表的車種のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのフレーム形式 (自動車) (改訂履歴)、ゲイリー・フィッシャー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS