代表的車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 01:43 UTC 版)
「フレーム形式 (自動車)」の記事における「代表的車種」の解説
GM シボレー・コルベット:2本の鋼管から形成されたペリメーターフレームを採用。GMが独自に開発した高圧流体プレス加工(雄型を用いず水などで代用する)によって成型している。車体剛性の向上と軽量化などのメリットがある。ドライブトレーンもフラットに配置できるため、広い居住空間とラゲッジスペースを実現した GM キャデラック・XLR トヨタ・クラウン 3代目(S50型)からマジェスタを除く9代目(S140型)(1967年 - 1995年)まで マツダ・オートザムAZ-1 シトロエン・CX
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代表的車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/20 15:02 UTC 版)
「ゲイリー・フィッシャー」の記事における「代表的車種」の解説
トレックによる買収前の代表的な車種は以下の通り モンターレ - 草創期に日本で販売された車種。製造は東洋フレームが行っている。 プロカリバー - 軽量なクロスカントリーレース向けの代表的車種 マウント・タム - 汎用性の高い中級価格帯品 タマルパイアス - フィッシャーが青年時代に地元で結成した自転車クラブの名を冠した普及価格帯品 RS-1 - 前三角フレームにアルミのスイングアームとエラストマーダンパーを組み合わせてリアサスペンションとし、後輪には制動力が強いディスクブレーキを採用したダウンヒル用バイク。今でこそ一般的になっているが、登場時(1992年)はサスペンションフレーム、ディスクブレーキとも草創期で非常に先進的だった。
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