人員・交通とは? わかりやすく解説

人員・交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/02 09:47 UTC 版)

マニラ・ガレオン」の記事における「人員・交通」の解説

貿易マニラスペイン人移民に富をもたらした。マニラ・アカプルコ・ガレオンは250年間(1565年1815年)で合計110隻に達した1593年までは、両港から毎年3隻ずつ以上の船が出ていた。マニラ貿易が非常に有利になると、セビリア商人たち自分たちの損失フェリペ申し立てた1593年法律によって、両港から年間2隻ずつの運航制限され、また両港に1隻ずつ予備船を置くとされた。武装護衛艦付属させることは認められた。 こうした制限から、可能な限り大きな船建造する必要が生じたガレオン船当時最大級の船だった)。16世紀ガレオン船平均17002000トンで、フィリピン木材建造され1000人の乗客を運ぶことができた。1638年沈んだコンセプション号は全長43~49m(140~160フィート)で、排水量2000トンだった。ほとんどの船はフィリピン建造されメキシコ建造されたものは8隻にとどまったマニラ・ガレオン1821年メキシコ独立終焉迎え以後フィリピンスペイン王直接統治となった。(1800年代半ばには、蒸気船発明スエズ運河開通によってスペインからフィリピンまでは40日で行くことができるようになり、統治容易になった) 難破したマニラ・ガレオンは、カリブ海沈んだ財宝船に次ぐ伝説といえる1568年レガスピ所有サン・パブロ号(300トン)がメキシコに向かう途中で難破したマニラ・ガレオン最初難破であった

※この「人員・交通」の解説は、「マニラ・ガレオン」の解説の一部です。
「人員・交通」を含む「マニラ・ガレオン」の記事については、「マニラ・ガレオン」の概要を参照ください。

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