事業進捗
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/07 09:23 UTC 版)
山口台南側交差点から神奈川県道3号世田谷町田線(津久井道、片平2丁目交差点)まで683mの延伸工事は、2005年(平成17年)12月に着工し、2010年(平成22年)10月24日に開通した。 2014年現在、片平2丁目交差点から先の680mの区間が事業中となっている 。
※この「事業進捗」の解説は、「尻手黒川道路」の解説の一部です。
「事業進捗」を含む「尻手黒川道路」の記事については、「尻手黒川道路」の概要を参照ください。
事業進捗
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/15 01:46 UTC 版)
2021年現在、川崎市内2区間で事業が進められている。 宮内工区(720m):川崎市主要地方道幸多摩線(多摩沿線道路)交点 - 国道409号交点(西下橋交差点) 子母口工区(245m):尻手黒川線交点 - 神奈川県道106号子母口綱島線交点当初は2010年度に開通予定だったが、2012 - 2013年度ともつれ込み、最終的に2014年開通予定だったが更に遅れ2023年に開通する予定である。[要出典]。 また、東京都との境界の多摩川にかかる橋として計画されている等々力大橋(仮称)については、平成22年に締結された東京都と川崎市との基本協定に基づき、東京都が整備を行い、川崎市が管理し、それら費用は双方が負担することとされ、早期事業化に向けた調査を進めることとなっている。
※この「事業進捗」の解説は、「宮内新横浜線」の解説の一部です。
「事業進捗」を含む「宮内新横浜線」の記事については、「宮内新横浜線」の概要を参照ください。
- 事業進捗のページへのリンク