事業の特徴とは? わかりやすく解説

事業の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 06:40 UTC 版)

富士電機」の記事における「事業の特徴」の解説

かつては家電製品製造していたが、販売チャネルの面で乏しく1976年撤退している。 以前、「エネルギーエレクトロニクス富士電機」と広告していたが、東芝も同じ形容詞社名冠したため、次第にこの表現使用しなくなった自動販売機分野では、国内1位のシェアであり、三洋電機株式会社から製造子会社株式の譲渡を受け規模拡大したことによって、そのシェア過半数となった。その技術力駆使し最近は日本コカ・コーラ共同開発したピークシフト自動販売機セブン-イレブン・ジャパン共同開発した同社店舗内セブンカフェ用コーヒードリップマシン、JR東日本グループ共同開発した次世代自動販売機などを世に送り出している。 発電関連設備にも強く、特に地熱発電分野では、世界で4割のシェア持ち世界一である。 長年電気自在に操る技術」に長けて来た企業としてスマートグリッドの展開にも積極的に動いており、各地実証実験等にも参加している。

※この「事業の特徴」の解説は、「富士電機」の解説の一部です。
「事業の特徴」を含む「富士電機」の記事については、「富士電機」の概要を参照ください。

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