乗り入れていた路線とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 乗り入れていた路線の意味・解説 

乗り入れていた路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/06 23:25 UTC 版)

後藤寺バスセンター」の記事における「乗り入れていた路線」の解説

バスセンター廃止時点特急バイパス直行西鉄本体から運行業務西鉄バス筑豊管理委託急行快速一般路線西鉄バス筑豊移管された。 なお、廃止時点では後藤寺バスセンター始発終着となるのは特急直行を除く)・急行便限られ直行西鉄天神高速バスターミナル - 福岡県立大学間の運行快速10番23系統西鉄後藤発着1・3番金田平原団地 - 後藤寺 - 真岡間の通し運行で、いずれも後藤寺バスセンター途中で通るのみであった特急直行):伊田駅 - 福岡県立大学 特急直行):堀池 - 西鉄天神高速バスターミナル 特急飯塚バスターミナル - 西鉄天神高速バスターミナルノンストップ堀池篠栗経由急行飯塚バスターミナル - 福岡空港 - 博多バスターミナル 快速香春町 - 採銅所 - 呼野 - 中谷 - 小倉駅バスセンター - 砂津バスセンターチャチャタウン前) 10川崎 - 添田駅 - 伊原 - めんべい添田町工場(オークホール経由西添田駅経由23方城支所 - 金田駅循環路線区間短縮した名残往路復路系統番号異なる) 1:田川市立病院 - 金田平原団地メルクス経由日吉町経由) 3:桜町 - 真岡糸田町) 以下は後藤停留所から発着 快速1022西鉄後藤寺 バスセンター閉鎖後特急のうち約半数西鉄天神高速バスターミナル - 福岡県立大学間の運行延長され特急残り半数急行の全便が西鉄天神高速バスターミナル博多駅 - 西鉄後藤寺間運行短縮された。 このほか、1990年から1993年の間、大阪方面行き夜行高速バスムーンライト号」の筑豊系統運行されていた時期もあり、西鉄後藤寺を起終点とし、当バスセンターにも乗り入れていた。

※この「乗り入れていた路線」の解説は、「後藤寺バスセンター」の解説の一部です。
「乗り入れていた路線」を含む「後藤寺バスセンター」の記事については、「後藤寺バスセンター」の概要を参照ください。


乗り入れていた路線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 09:49 UTC 版)

薩摩大口駅」の記事における「乗り入れていた路線」の解説

山野線宮之城線乗り入れていた要衝で、機関支区もあったように大きな構内であった栗野方面への列車比較多かったほか、県中心部への連絡として、栗野山野線)・川内宮之城線経由共に西鹿児島当時)までの直通列車の設定があった。

※この「乗り入れていた路線」の解説は、「薩摩大口駅」の解説の一部です。
「乗り入れていた路線」を含む「薩摩大口駅」の記事については、「薩摩大口駅」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「乗り入れていた路線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「乗り入れていた路線」の関連用語

乗り入れていた路線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



乗り入れていた路線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの後藤寺バスセンター (改訂履歴)、薩摩大口駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS